惜春別日乗
DiaryINDEXYesterdayNextDay


2002年05月27日(月) 夏がやってくる

今日も暑い日でした。(ってまだ終わってないけど 笑)

昨日は服部緑地へ3人で出かけて、とても気持ちよかったです。

私は田舎者ですから、木々が多い場所に行くと、ほっとするんですよね。

結構歩いて、気持ちいい疲れがありました(*^_^*)


そして今朝、昨日たくさんお出かけしたせいか、娘が夜よく寝てくれたので、

ぼ〜っとしながらも目覚めはいつもより良かったです。

お天気いいですしね♪お洗濯日和でした〜気持ちいい☆

うちの母が、「外に白いシーツとか洗ったもの干すと、ものすごく気持ちいい」

と言っていたのを思い出します。外に干すとお日様の匂いがしますしね。

うちの物干しは外に無いから、ちょっと寂しいな。


お天気いいと生活リズムも整えやすいです。やっぱり人間、お日様に当たらないとダメですねぇ。

紫外線も怖いけど、生っ白いのも不健康かなって思うの。

体内時計も、お日様にあたるとちゃんとリセットされて、うまく調整されるんですって。


少しずつ気温も上がって、もうすぐ夏って感じです。

ばてないように体力つけておこうっと。


↑エンピツ投票ボタン


2002年05月26日(日) 琵琶湖は爽やか

今日(といってもこれを書いてるのは 日曜なので、昨日になる)は昼から琵琶湖へ。

去年のシーズン以来のジェットスキー、旦那様が乗るためです。

旦那様のお友達は朝から行ってて、そこへ合流。

ほんとは朝から行きたかったんやけど、何分前夜から朝にかけて娘と格闘。

寝不足で睡眠を優先しちゃったわけでして。



お天気がいいし、ほどよく風があって、絶好の日和でした♪

私と娘は岸の日陰でのんびり。旦那様はちょっとですけど乗っていきました。

気持ちよさそうにスピードに乗ってます。

3人乗りですから でかいんですけど、結構なスピード出てます。

あ〜いいなぁ。怖いけど(笑)・・・なんて思いながら、娘をござの上に転がしていました。

良い季節ですねぇ、風がほんま気持ちよくて、機嫌よかったです。

抱いて足を砂に付けると、不思議そうにしてました。

まだ水冷たいですからね、水遊びはしませんでしたが。

きっともう少しして暑くなったら、大人達はジェットで遊んで、その子供達は一緒に水遊び、ということになるでしょう。

どんな顔をするかとても楽しみです。


帰り、一緒のお友達邸にお邪魔して、夕飯を頂いてきました。

男の子2人いるんですけど、おそるおそる触りに来たり、抱っこしたがったりして、お兄ちゃんしてて可愛かった♪

娘も嬉しそうに 目を輝かせていました。やっぱり子供同士、子供の中で育つのが一番いいだろうなぁって、

何度も 自分で納得しましたよ。



いつもは土曜日ってお仕事な旦那様です、だから大丈夫かな〜と思ったりして。

うちは残業手当が頂けるような サラリーマンと違いますから、

お仕事しないと不安がちょっとね (^_^;

でも やっぱり一緒って 嬉しいな。しばらくぶりの琵琶湖で、元気をもらって帰った一日でした♪


2002年05月23日(木) 恋と愛と 出会いと別れ

ずっと前に書いたと思うんだけど、

若い男性で、恋人と素敵な恋をしてる様を日記に書いていた人がいて。

とても可愛くて、いいなぁって 私までラブラブパワーをもらった人でした。

しばらく覗きに行ってなかったんですが、今日見たらびっくり・・・。

別れてたの。



原因は 彼女の浮気でした。

とても愛してた人だから、彼は別れはしたけど・・・

「友達でいたい」という彼女の申し出を断らなかったみたい。

辛いという時は 支えたいって・・・何て優しいんだろう。

彼の淡々と書いた日記には、優しさが溢れていました。

でも それがとても痛々しくて。

気持ちがわかるだけに・・・ついメールしたけど。

もしかしたら 余計なお世話だったかなぁ。思い出したくなかったかなぁ。



浮気してしまった 彼女の気持ちも、認めはしないけど わかる。

一口で言うと 若い んだよね。

男性の価値を、持ち物やその時のフィーリングだけで測ってしまう。

本当は そういう価値判断だと、いい男って見つからないんだけどね。

好かれてもらうって 素敵なことだけど、本当に好きな人ってそうはできない。

よくよく自分を分析すると、「好きでいてくれるから 好き」なのか、

「その人が好きで好きでたまらないから 一緒にいて嬉しい」のか、

違うってことがわかってくるんだけど・・・若いとそれが見えないのね。



彼には言わなかったけど・・・振り回される前に 別れて良かったんじゃないかな。

本当に心から愛した、そのことがとても素敵に光ってる。

それが財産になったんやし・・・きっと本当に愛し愛される相手ができると思うんだ。真心あったもん。


のろけ話 楽しかったんだけどなぁ。こっちも嬉しくなっちゃうほど。

でもきっとまた そうなると信じてる。いい人に出会えるって祈ってる。



男と女って 難しいね。

恋って 残酷だね。


私は 旦那様を心から 愛してるって・・・ 言えるかな?

よくよく考えてみよう。

ああ でも一緒にいて、やっぱり幸せ。

衝突すると悲しいけど、やっぱり信じちゃうし。

愛してるから 側にいて 幸せ。嘘じゃない・・・。

思いが伝わらないときもたまにはあるけどね・・・。



↑エンピツ投票ボタン


2002年05月22日(水) 子供は見ている

うちの娘も、ようやく自力で寝返りできるようになりました。

まだうつぶせから仰向けに戻れませんけど (* ̄m ̄) ププッ

いつの間にかゴロンゴロンしてるんで、気を付けないと。


でもって 最近キーキー言うんですよねぇ。

もの凄い音量・音圧 (^_^; 耳塞ぎたくなる〜〜ぅ。

何でだろう。




どうも、私の表情とか見てるみたい。何となく気が重い日に限って、

酷い声で泣くんですよねぇ。抱っこしても、おっぱいくわえても泣きやまない時が増えてきて。

私が元気良くて にこにこしてると、娘も機嫌が良い気がする。

お天気良い日は、散歩が気持ちいい季節ですからねぇ。

私が元気だと長い時間外に出してもらえるから、機嫌も良くなるのかな?


今夜は旦那様の帰りが遅い日です。

半分仕事みたいなものだから、仕方ないけどね。

そんなことで 何となく憂鬱なんて(^_^; う〜ん 我ながら弱いなぁ。

娘も見てるんだし、元気出さないとね。



明日も晴れるといいな♪ 写真撮りに出かけるくらい、元気出るといいなぁ☆


2002年05月18日(土) HPを作り直そうかな

昨日ちょっと落ち込んだけど、一晩寝たらすっきりした(笑

旦那様と話してたから、ていうのもあるんやけどね。(旦那様 感謝☆)

娘がやっと寝返りできるようになったみたい、その事が嬉しかったのもある。

戻れなくて うぇ〜んって泣いて呼ばれたりするけどね(笑

お天気戻るといいな、いっぱいいろんな所連れて行きたいから。



えっと題の通り、自分のサイトの作り直し考えてます。

長いこと放ったらかしだったんだわ(^◇^;)

そろそろまともにつくらねば。

コンテンツ貧弱なんで、アクセス伸びないのが悩みでして。

いろいろ考えてます。・・・やっぱり身近から攻めていこうかなと。

住んでる地域、大阪平野区の風景とか、そういうのも良いなって思うし、

今日は何を食べましたっていうんも、何となくうちらしいからいいかな(笑

チャットも付けてみようかな・・・来てくれる人いてるかしらん。

多分毎日いてるよ、管理人(笑



詩はどうしようか迷ってる・・・詩がメインだったんやけど。

そういうのダメな人もいてるけど、やっぱ捨てられない。

更新は少ないけど・・・前のも併せて載せておこうかな。



いろいろ考えてます♪

メンタルな人大歓迎。キツい発言お断り。

優しい人が ほっとするような、あったかい所にしたいな。



あ そうそう。

ひろしゃん 見てるぅ?やっほーー(^_^)ノ
バカ丸出し (w

いつもね、気持ちすっごく嬉しく受け取ってるよ☆

電話とか苦手なんで なかなかできへんけど、ありがと。


きっと近いうちに立ち上げる!(きっと 多分・・・・滝汗)


2002年05月17日(金) うまくいかないときは何をしてもあかん・・・?

前からですが、ネットのお友達とチャットしたりするのが好きです。

ま リアルの友達ができないから・・・というのもあるけど(;´Д`)


ネットだからと言っても、つき合いが長くなると、友情も湧いてきます。

でも甘えも出てきちゃったかも・・・今日はその事で友達に謝りっぱなしでした。



わかっててくれるよね?という勘違い。

理由もなく言いっぱなしで落ちちゃったような状態・・・都合もあったんだけど、それは言わなきゃ相手もわかんないよね。

それで誤解されちゃった。



言われたこと、もっともなんだけど。

キツかったです。特に、苦手になった人がそこにいる時に話したから。

その人は・・・どんな理由があれ、酷いこと集団で言って・・・

チャットを出て行けという人と同調した、その張本人。その人の前では・・・しんどいです。


気に入らないからって 何言っても良いわけないよね?

案の定 また 言いたいこと言葉が傷つけるかどうかも考えないで言われた。


今仲良くなった友達はそうじゃないって 思いたい・・・


でも勝手に友情感じたのはこっちか。

そう考えると何だか凄く辛いですね。

ああ やっぱりこの人も、友達ではなくて知り合いとしか思ってくれないんだな、って。

言った言葉や行動でしか、人は人を判断できないのかなぁ・・・?

何だか辛い、日になってしまいました。

今日はうまくいかない日だったのかもしれません。







信じて欲しかったな。

あなたがどう思ってようと、あなたが困っていたら、私は駆けつけるよ。

気持ちのいい人だなって 思ってたよ。

多分そうなんだろうし、これからも。

でも 何だか、その人がいるせいかな。

嫉妬してるのかもしれない。


私を傷つけた人が、のうのうと友達と話してる、仲良く。

その事が許せない・・・ってどっかにあるのかもしれない。

あなたがその人と友達でいることが辛いです。






はぁ 友達とうまくいかなくて、落ちてからしばらくして戻ったの。

知らない子と話ししてたんだけど・・・何か嫌な雰囲気の奴が来て。

ますます嫌な気分。今日は何をしてもうまくいかない日なのかなぁ。

憂鬱。


2002年05月16日(木) でかくなったなぁ(@_@;)

今日は雨があまり降ってませんで、上がっている間を縫ってお散歩行ってきました。

お散歩言うてもウォーキングを兼ねてますんで、結構汗かきますよ。

ネットのお友達の ダイエット部 に登録したので 頑張らな(^◇^;)

三日坊主ならぬ一日坊主、そろそろ抜け出さななぁ?(w


げふんげふふん。(焦

お散歩してる間、娘はバギーの中に横になっているわけですが、

最近乗せるときふと気が付いた。



でかい (-"-;)


離乳食はとっくに始めてるものの、おっぱい大好きッ子であまり食べないのね。

でも 眠たいからよこせだの、小腹が減ったからよこせだの、

しょっちゅう母乳を飲んでるような (^◇^;)ダラダラダラ

母にとっては太らへんので 嬉しいのだが・・・腕や腿のくびれが3つとか(汗

太りすぎ、とは思てへんのやけども。

ああた でかいって〜〜8キロもあるやんっ!重いからしんどいねん(涙



身長は急に伸びたみたいに見えるなぁ。

でも へたやなぁ、寝返り・・・未だに手を貸さないとできへんし。

寝る子は育つの反対やけど、やっぱ子供は飲み食いすればでかなるのね(笑


でもやっぱり我が子は可愛いです♪

最近両まぶたとも二重になったので、おとうちゃんにも似てきたね、と言われます。

どゆことやねん(-"-;)やっぱ丸顔ちゅうことだけで うち似なんかいっ


たまに人見知りするとき、私の笑顔で何とか笑おうとするあたりも、

私に抱き代えられて ほっとした顔になるときも、

可愛いったらないわ♪(嬉


最近お腹が空いた時は「まんまんま〜〜んまんまんま〜」と言って呼びます。

私はベビーサインをしながら「まんま欲しいの?ぱいぱい?そかそか」と言って乳房を含ませます♪

まだまだ早いと思ったあなた、甘いっ!そういう積み重ねをしてると、

だんだんわかってくるんですって。

それで言葉がまだ出ない時から、使ってくるんですってよ?

言葉が出るのも早いらしいですわ。

うちでやってるのは、おっぱいの時とねんねの時、おむつ換えの時だけですけどね、まだ。

サインでお話してると、娘もにこにこしてくれます。



さて 今夜は早ように寝てくれるかな (^◇^;)

最近 4時間おきに起きてくれるから寝不足だ〜〜〜ぃ 彡〓■●バタッ



↑エンピツ投票ボタン



2002年05月13日(月) 風より日の光で

今日はほんまは酷い寝不足です(笑

でも元気。なんかハイなわけじゃないけど、いきなり底から水面に浮かんだような。

何なんでしょうね (^◇^;)

もしかして 昨日の○のお陰か?(* ̄m ̄)



今日はとっても良いお天気で、暑いです。

洗濯日和♪ お散歩に出る足取りも軽いです。

大股で、ウォーキング歩きをしながら押すベビーバギーもスイスイ♪

昨日までのどんよりした気持ち、一体なんだったのかしらん。

笑顔で娘を見ることもできないくらいでした (;^_^A


お天気に左右されてるとは思いたくないけど (^◇^;)

お日様に当たった方が、何よりも心が軽くなったなんて、

何だか不思議な感じです。


昨日はそれでも散歩には出たんですよねぇ。

お日様の光や人の視線が とっても嫌でたまらなかった・・・。

でも今日は大丈夫でした。コースを変えたから、だけじゃないだろうとは思う(笑


今夜は笑顔で「お帰りなさい」ってお迎えできそうです。(*^_^*)



2002年05月08日(水) 立つんだジョー(自滅)

昨日から・・・いや正確にはだいぶ前からですが。


しんどかった。



今までの自分を変えるというのは、とっても辛い作業です。

でもやるしかないと思い、期待をかけてもらっているというプレッシャーを

愛情と思って頑張ってきました。

甘い・そうは見えない・努力が足りない・・・そう言われても歯を食いしばって。


でも他人よりはるかにできてないんです。

言ってしまうと 驚かれるし呆れられると思うのですが、この際言っちゃいます・・・

私 家事一切が苦手というか なかなかうまくできません。

というより時間の配分が下手で、しんどいと休みを取らないと苦しくなってしまい手が出なくなってしまうんです。


奥さん失格というか、家事さえもできない半端者。

それでも愛が欲しい・・・そう思って生きてきました。

死のうと思う気持ちを抑えながら。

一端はうまく行ってるかと思っていたのですが・・・。

昨日 爆発してしまいました。そして険悪。


かなり精神的に参ってます。

暖かい 愛情に飢えだしてきました。

何をしても うまくいかなくなっています。


やっぱり私は 誰かと一緒に暮らして楽しく生きることに向いてないのかもしれません。

題みたいに自分を励ましてみても 何か虚しいのです。

立ち直るきっかけが欲しいです。



明日は いいことがあるでしょうか・・・?


マイエンピツに追加

My追加
透雪 |MAILDusk of the Black HoleShine&Shadow