sleepless+daisy+work
DiaryINDEXpastwill


2003年08月31日(日) なんでもいいんじゃないの。

私のマシンが、メモリ不足で、サクサク動いてくれないので、今日は、ぐっったりしながら、ファイルを捨てていました。私が3年前、このサイトを作り始めた時の拙いページとかを、全て捨てました。1番初めは、ミッドナイトの2部時代の起しとか途中まで作っていたのに、結局日の目を見ずに捨てられました。94年のツアーパンフにエマちゅん様ちゃんが書いていた言葉を久し振りに見ました。私は、ずっと前から『なんでも良かった』んじゃなくって、ちゃんと自分で探して巡り会ったんだと思いました。THE YELLOW MONKEYだってそう。ひろのさんだってそう。他の人達だってそう。沢山表れて、TVに出て、CDを出していた人のなかから、私は、なんとなく嗅ぎ付けていた。取捨択一したというわけじゃなくて私は、ちょっと自信があった。そんなことを思った。

* 吉井氏 * 
蟻地獄に肩までつまってください。
そして、ザ・イエロー・モンキーが、失くなる事が
あなたへの最大の暴力でありますように。
カタツムリに頼ってでもジャガーとマリーに縋りついてでも
このバンドの王道を創っていきたいと思う。
そのためにまっすぐねじれたこの道を
僕はどこまでも歩いていく

*菊地兄*

現在の僕たちのサウンドは、動員の少ないLa.mama時代から
メンバー全員で作り上げてきたものです。
でもその向こう側に、君達の目を耳があったからできたこと。
これからも、その素晴らしい目と耳で僕達を見守っていて下さい。
一緒に闘いましょう。


2003年08月28日(木) ☆最高の歌うたい様☆

あ…違うな…『サイコー』じゃなくて『最強』かな(笑)
困った兄さんでも、いいじゃーん。
かっこいいし、ステキだし、情けなさとか
いい感じで
いいよねぇ・・・ホントに。
詩も曲も
ホントにいいよね…

お誕生日おめでとうございます。

森重”ジュディー”樹一さま。


2003年08月27日(水) ☆BABY I LOVE YOU ☆

『ココリコミラクルタイプ』見ててね。最後のほうね
♪BABY I LOVE YOU〜〜ってね、JOHNNYがね
歌ってたの。歌ってたの。歌ってたのー!
今日は不調でしたが、今日のイヤなことが
吹っ飛んだ。なんて、大袈裟。


2003年08月23日(土) *メッセージ*

・・・は、届かない。
メッセージなんて、伝わらないものかもしれない。伝えなくても言いものかもしれない。
だけど、感じてもらったら、スゴイ嬉しい。
私は、何も作れないし、何も産めない。
だけど、こんな私でも、ちょっとは自分を信じたい。ーんて言ってみたりっ(笑)

ありがとう。

今日はですね…
♪爪の先まで…ってな感じです(笑)

・・・メッセージかな(笑)


2003年08月20日(水) 遠方のこと考えて?!

家に帰ったらYOSHII LOVINSON(だっけ?)のインターネットラジオの葉書が届いてました。え?今頃?だって、今日じゃん!?葉書の到着考えてないなぁ?人によっては、年賀状が、年末に届いたりしてたんだっけ?今日じゃ意味ないじゃん?とか言って、1週間前に、貰っても、昨日貰っても、22時じゃ家にいないから、どの道、聴けないんだけどねー。まぁ、発売までの楽しみでいいや、私は。

ってか、ひぃ〜ちゃんのアルバムも聴いてない…どころか、買ってないし…知らないし…。興味ない訳じゃないけどなんかねぇ…休んでるねぇ…。
と言って、今日も私のBGMはSO ALONEなのでした。やっぱり、THE YELLOW MONKEYは血と肉であり、JOHNNYは骨。私の骨格…一番最初に形成されたものって感じです。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


2003年08月19日(火) 「どうでもいい」

今年はねー『どうでもいいやー』止めようと思ってたのー!
でも、忘れちゃうー。
まだまだまだまだ…って思ってて、だらだらしてたら、また忘れちゃった。
土曜日気付いたの。
PATTIの写真展(?)いかなかったよぅ(涙)
んで、やっぱり、写真集だけは、絶対欲しい!!と思って
おととい青山ブックセンター(笑)の通販で頼んじゃった…。
んで、今日きたー。わーーーい!!!!!
私、ゲージツはわからんのだけども、うあー、ぼけてるー!とか
おもうんだけど、凄い見ちゃうなー。
1枚、靴の木型が写ってるの。5 2/1の靴。
なんか、ヒステリックグラマーの策略も見えるかなぁとおもうけど
やっぱ、見ちゃうね(笑)
真っ白で、とってもキレーなのです。
私の憧れる女性…
PATTIとジェーン・バーキン。
だけども、実際の私は、結構劇団にいそうなキャラなのです(笑)
いいの、いいの。憧れても、真似しないから。


2003年08月18日(月) ★HAPPY BIRTHDAY★

あ〜、1年早いなぁ。去年の今頃、私、バタバタとしてたなぁ。
今よりも。今日仕事中、資料作ってて
『去年の同じ日と同じことしてたなぁ』って、おもったもん。

キラキラしてるものは、ずーっと、きらきらしたままでいて欲しい。
あたしも、10年前と同じように、なーんか、ちょっとでいいから
『いい香』とか『いい色』見ていたいなー。

ずーっと、おじいちゃんになっても
皺が増えてきても…腰が曲がってきても(笑)
私を、きゃぁ、きゃぁ言わせるロケンローラーでいてね★
かっちょええ姿と、キラキラな姿一緒に見せていてね。
ボーカリストであり、ギタリストであり
♪アイセイヘヘェ〜イとか、たまに言っちゃったり
みなさんこぉ〜んばんわ〜!とか
ラママの柱が折れるほど〜〜!とか1年に1回くらいは
言っちゃっててね。

お誕生日、おめでとう!
歳だけは追い越されない(笑)
ね…廣野さんっ★

http://www.estyle.ne.jp/julian/
http://www.psychocandie.com/hiroshima/home/
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/6133/


2003年08月17日(日) 東京12チャンネル

前にも、何度か書いたけれど『東京12チャンネル』は、やはり侮れないのだね。
今日も夕飯の時に『田舎に泊まろう』を見ていたらスリードッグナイトが、掛かった。ぎゃー、お味噌汁持ったまま、振りかえった。若者主流のドラマの挿入歌や主題歌などで取り上げられると、興味を持たれるのか、ちょっと『いい曲ねぇ〜』なんて言われたりするらしいですね。じゃぁ、なんで自分で探して好きにならないのでしょう?フツーのOLさんが『趣味はなんですか?』と訊かれたり履歴書の『趣味』の欄に『音楽鑑賞』と書くのだけど、結局、ドラマの曲やらコイビトの〜〜なんてのをクローズUPした、用意されたモノばかり。それで好きな曲だと言う割に1年たって『私この曲が好きなの』と言ったら『へ〜?それって、古いよね?』といわれたりするらしい。全部、用意された企画されたモノへ飛び付いて『私、音楽には詳しい』って言うらしいです。私は『趣味はなんですか?』と訊かれて、『音楽鑑賞』と、かいたことや、言ったことは、一度もありません。だって理論とか、テクニックとか全然解らないんだもん。ただ、ただ『かっこいい』と『好き』しかないんだもの。NO MUSIC NO LIFEって言葉、最近訊くけれど、私は、音楽がなくても生きて行けるなぁ。それはそれで。だけどいつでも、どんな時でも、アンテナ張ってて、耳を傾けられる人でいたいと、マジ思う。だって、私は只の人だし。だから、この日記も、ある意味、日常記とおんなじなのかなぁ…。意味ないナァ…とか。音楽が好きなのか?音楽をしている人に興味があるのか、自分がやりたいのか?ファッションが好きなのか…全然違ってる。私。


2003年08月15日(金) ブチッ!

TVからきゃぁきゃぁと、元気良い声がした。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は特に疲れてんだよ

うるさーーーーーーーい
胡座かくなーーー
わらうなーーーーーー

すみません。

本当に、イライラする。
凄い嫌い。

あの女性歌うたい。


2003年08月10日(日) 瞬間

暑いー。暑かったー。
何か、ちょっと、動いてきた。春、虫が土のなかから、出てくる啓蟄のように。
私が、虫なのではなくて、まわりが虫なのではなくて
なんだろう?
疳の虫?(笑)宇津救命丸?
赤ちゃんが成長して行く過程?
なんだか解らないけど、むずむずして、夜鳴きしちゃうアレ。
赤ちゃん、もどかしいんだろうな…したくて出来ない事が多くて
どきどきしてるんだろうな…沢山したいことが多くて。

その宇津救命丸のCM
『赤ちゃんも夢を見るのかしら?』
私も、また夢を見る…見れるのかしら?

GO!でもSTOP!でも
どちらにしても、いい方向に動きますように。

この1週間、コンポとMDのスイッチを入れてなかった。
今日は、久し振りに…

BGM:LOVE MISSILE / BELIEVE






↑エンピツ投票ボタン

My追加

↑「ロッキー・ホラー・ショウ」


2003年08月02日(土) 夏の匂い

いよいよ、動き出す。
夏だなぁ…カルピスの匂いがする。
お線香の匂いもする。
花火の匂いもする…。
私は、何処かでバランスを取りたがっている。
何をしても、普通…。
もしくは、『どうでもいい』そんな評価でも、何とかなってるから
それが私だと思う。
だけど、だけど、自分の居場所を探したい。
それが、彼らであってくれたら、私は、私でいられる気がする。
良く、待っていたらダメと言われる…だけど
待っていてくるものもある。自分で拾いに行けるだけの
テンションと、ポジティブさ…スタンバイOKでいたいだけ。
お願い…一緒に…また…お願い!

今日は珍しく家にいたのでCDをエンドレスで。
明日は、花火。私の夏は、コレから。

もう、いい歳な訳で、フラフラしてたらダメなんだけど
社会的に守る場所もあって
それで私らしくいられる場所…それ、また、動いて!
人任せにしてるわけじゃない。
また、私に素敵なものを下さい。
そして、私も、精一杯、力入れられる、あなたでいてください。

コレは、日常日記ではなく、飽くまでも
あくまでも…音楽日記だと言うことを思って書いています


BGM:今日1日**HANOI ROCKS
  


machu-berry |MAILあなたにもお花をあげましょう。

My追加