Movie
735



 snatch スナッチ

イメージなし

面白いとは聞いていたが、確かに面白かった。
カメラワークに感激したし、ストーリーもよくできてる。
なんと云ってもブラピがかっこいい。(苦笑)
あの人、端役みたいなこと云ってたけど、結局一番いいカッコしてんじゃん。(笑)
彼はかなりいい味出してました。
もうネイティブも聞き取れないような訛りの強い英語喋ってたりして。
字幕なんかも「○※△◇□◎×〜?」とかなってて、ハハハ。

「アタマ使え」との指令が予告編から出てましたが、確かに頭使わないとストーリーが把握できません。
かなり忙しい映画です。ってか、登場人物多過ぎ。しかもストーリーがあっちこっちと交錯しまくり。
後でパンフレット買って、一生懸命人物の名前とストーリーを復習してしまいました。(苦笑)
あの映画は、最初で躓くと後々ついて行けなくなるので、最初から気合い入れて見ましょう。
ちなみに私はちょっと最初のノリに乗り遅れたクチです。んで、最後まで?マークを引きずってしまいました。

この間見た「アンブレイカブル」は、「二度目を見て欲しい映画」ということでしたが、今回の「スナッチ」は「一度で十分、二度は見るな」とのコトです。
そう云われると、二度目を見たくなります。・・・ハメられたのでしょうか?(苦笑)
いや、映画が終わった後で「二度は見るな」といわれたんですが、見てる最中から「二度見ると面白そうだ」と思って見てましたから、多分DVDとか出たら買うと思いますよ。(笑)

今回は珍しくシアターワールド大都会での映画鑑賞。
ファボーレが出来て以来、みんなそっちに流れちゃうから、結構好いてる穴場なんですよね。富山市内の劇場よりはよっぽど環境がいいので、それ程嫌いでは無いのですが、めったに来ませんね。(苦笑)



シアターワールド大都会/01.03.24 Sat 14:15/1番/1,700円

2001年03月24日(土)



 UNBREAKABLE アンブレイカブル



ハッキリ云って面白く無かったです。
シリアスな映画なんだけど、鑑賞中に思わず吹き出してしまう程、面白くありませんでした。
監督の意向により3ヵ月後くらいまでは、この映画に関する書籍の販売も控えられているそうですので、監督に一応の敬意を表し、ここで内容をバラすことは控えておきます。
実は、映画そのものよりも、この映画の公式ホームページの方が、より楽しめたと思います。
ぜひそちらの方をご参照ください。
監督曰く、この映画は二度見てほしい映画なんだそうです。二度目に見ると、違った見方ができて、違う楽しみがあるんだそうです。
実際意外な結末だったので、きっと自分も二度目に見る時は違った見方ができると思います。が、しかし。二度目はあるのでしょうか・・・・。
ブルース・ウィリスが出てるから見に行ったってだけだったんですけど、失敗しました。
監督も出演者も独りよがり。それぞれに思いっきり独りよがり。いいかげんにせぇ・・・ってなくらい、独りよがり。
最後には、「だからどうしたん?」って感じ。
見る人が見れば面白い映画なのかも知れないので、こんなとこであんまりボロクソに云うのも恐いんだけどね。(実は)
取りあえずは、前作の「シックス・センス」の方が面白かったな。

そう云えば、その「シックス・センス」の続編、「生存者」ってのが出てますね、小説で。
本屋に行ってちょっと立ち読みしてきましたけど、ちょこっと興味をひかれました。
また映画化されるのでしょうか。
あまり原作を読んでから映画を見に行くという機会は、これまで無かったけど、BRを見て原作を知っている面白さを味わったので、またなんかやってみたい気分ではあります。
読んでみようかな・・・。
でも前作でブルース・ウィリスは死んじゃってるから、続編にならないのかも知れない、とも思ってみたりして。
あの子役(名前を忘れました)の演技が物凄かったから、彼が主役と云ってもイイくらいだったと思うんだけど。
実際小説版では、子供の方が主役だったんだろうし。取りあえず「生存者」の方では、子供が主役っぽかった。
続きがあるなら見たいけど、それよりも小説を読んだ方が面白いのかな。
時間的に見ると、同じ内容を把握するのでも、小説より映画を見た方が短時間で頭に入るので、あの程度の話なら、時間的節約にはなると思っているけど・・・。
やっぱり活字を読むことに意味があるのでしょうか・・・・。
もともとあまり活字読まない人だから、読むのが面倒臭いんですよ、要するに。(苦笑



ワーナーマイカルシネマズ高岡/01.03.04 Sun 12:40/2番 F-8/1,500円(学生割引)

2001年03月04日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME