Movie
735



 THE CRIMSON RIVER クリムゾン・リバー



ジャン・レノ、ヴァンサン・カッセル主演。フランス映画。
はじまり方がかなり凄まじいので、ちょっとビビっちゃいますが、最後まで見ると大したこと無いです。(笑)
ストーリーも最初が凄いけど、その前の配給会社のコマーシャルが怖かった。
ストーリーのはじまりは、凍ってる死体のドアップから始まります。ちょっと気持ち悪いです。
こういうのが嫌いな人は、止めといた方がいいです。はい。
二人の刑事が、それぞれ事件を追って行くと、行き着くところが一つだった、という話。
あまり云うと面白くないし、公式サイトにもストーリーを云うな、と書いてあるので、もう書きません。(笑)

今回も、「今暇?映画見に行かない?」と誘われて行きました。
例の映画漬けの日々の真っ最中で、まさに家でビデオを見ている時にメールが入って来たのですが、丁度家族3人もいたので、ついでにみんな(163+825+735+α)で見に行って来ました。
映画漬けのお陰で、他の話にインパクトが有り過ぎ、せっかく1,300円も払って入った映画の記憶があまりありません。
見た映画の中に、ジャン・レノが出て来た「RONIN」があったので、立続けに見た感じだったので、余計にストーリーが混乱しちゃったのかも。
フランス映画だけあって、暗かったのは覚えてます。
ジャン・レノさんが出てくると、いつも結構暗いです。
あの顔でロマンス映画にも出てるってんだから、ちょっと信じられません。(笑)
ジャン・レノさんには、「レオン」以来ハマってます。
あの妙な存在感がなんとも言えず好きですねぇ。
でも、恋愛関係にはこじつけない方が好きです。
一匹狼が非常に似合うと思います。

ついでにファボーレ東宝の話ですが、劇場がいっぱいあって、ちょっと当たり外れもある様です。
結構音にはうるさい163と私ですが、今回見た4番劇場はまぁ、良かったのではないかと思います。
しかし、一番大きなところと、ちっちゃいところは、音が満足できません。
ちっちゃいところは、スクリーンにも満足できません。
なんかテレビみたいに見えちゃいます。
家にはVEGAと5.1チャンネルのスピーカーを揃えてあるので、家で観てても結構迫力あるものが見れます。
なので、わざわざ映画館に観に行かなくても、実は十分楽しめます。
しかし、やっぱり時には劇場で観たいものです。
ファボーレでは4番スクリーンの映画を選んで観たいですが、新聞だけでは分かりませんし、難しそうです。
ワーナーマイカルシネマズ高岡なら、あまり当たり外れはないのですが、近くにそれなりのレベルのファボーレができてしまったので、わざわざ遠い高岡まで見に行く元気もなくなりました。
そんなわけで、いろいろ下調べをしてから行かなきゃいけないみたいですね。(笑)



ファボーレ東宝/01.02.11 Sun 17:50/4番/1,300円(HOPカード割引)

2001年02月11日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME