初日 最新 目次 MAIL HOME


735
735
MAIL
HOME
エンピツ投票のボタンです。

My追加
日記才人の投票ボタンです。

マイ日記才人に登録


2000年06月30日(金)
8:14 PM

今日で6月もおしまいですねぇ。いやぁ〜、早い早い。来月はいよいよ、私の誕生月です。(笑)しかぁし、テストが待っています! 単位落とさないようにしなくちゃ・・・

今日は体育のフィットネスで、フォークダンスをやった。初体験だ。富大のフォークダンスクラブの先輩をゲストによんで、指導してもらった。なかなかテンポの早い曲で、結構大変そうだなぁ、とか思いつつも、習いはじめた。体育館には私たちの場所が無いので、剣道場で。あち〜〜!って感じだったけども、頑張った。結果、私は出来の良い生徒10人の中に入ることができた! 先生にも「上手い」と誉められ、FDCの先輩にはサークルに勧誘までされてしまった。(^-^; やればなかなか面白そうだ。でもサークルには入りませんけどねー。(笑)

今年初めての蝉の声が、中国語の時間に聞こえて来た。暑い季節になってきましたねぇ。



2000年06月29日(木)
0:19 AM

インターネットって便利だね。

授業でプレゼンテーションやるってのがありまして、私はテーマを「コーヒー」にしたんですね。んで、どうやって資料を探そうか・・・と、ひとしきり悩んで、Macの付録(?)みたいな「Shelock2」という検索機能をお初に使って、インターネット検索っちゅーもんを、してみたわけですね。キーワードの欄に「coffee」って打ち込んで、検索してみたら・・・。おぉ、結構あるじゃない。適当に一個選んで、ページを見てみたら、なかなか面白い記事が載っていたので、コピーコピー。その場で読んでたら、電話代かかってしょうがないからね。んで、次に選んだサイトでは、・・・あんまり収穫なしだな。三つ目、かなりマニアックにコーヒーの成分の事とか調べてあるぞ。こりゃいいや!コピーコピー。というわけで、エディタにして800行分くらいのデータをかき集め、とりあえず回線切断。それから文章を読みはじめたのだが・・・。長い。わからん。困った。・・・寝よっ。というわけで、寝ようとしたら、なぁんか、窓の外が明るいんだよね。今何時だ?もう4時近いじゃん。あーあ、寝不足だぁ。

・・・インターネットって寝不足になるね。便利だけど。(笑)



2000年06月28日(水)
0:31 AM

825、ついに富山大学に侵入!・・・って、別に悪いことしてるわけじゃないですよ。(^-^; ちょいとパソコンを盗みに・・・・って違うってば!・・・まぁそれはいいとして、某K先生に私たちが並んでいるところを目撃され(?)、「双子みたいだね」と言われてしまった。そんなに似てるかなぁ?最近特によく似てるって言われるんだけど。825と私。シルエットも似てきたらしいし、声も似てるらしい...。ご町内でも、よく間違えられる。(笑)電話に出ても、間違えられることが多々ある。困ったもんだ。マジに、そんなに似てるかなぁ???

今日はまたパソコン教室のインストラクター。今日はなかなか上手く、二つを両立できたと思います。先週、163は手伝ってくれると言っていたにもかかわらず、手伝ってくれなかった・・・(T_T) まぁ、お客さんが来ていらっしゃったってのもあるんですがねー。とにかく、なんとかしのいだぞ、今日の所は。・・・ぜぇぜぇ。
とりあえず、前回のイラストレーターの人は、今回からフォトショップに入り、一通りツールを触ってみた。ホームページの人は、フォンとサイズと色まで終了。色の説明は、ついでに二人一緒にやってみた。ってな感じですね。次回は何をやろうかなぁ・・・

あぁ、時間がもっと欲しいなぁ。やりたいことはいっぱいあるのにね。どうも時間の使い方が下手らしいですね、私は。



2000年06月27日(火)
8:48 PM

JUN.27(TUE) 8:48 PM
仕事が追い付かない・・・。結局今日の1限目、授業をサボって仕事をしていた。これでは本末転倒だ。学生の本分は、やっぱり勉強だもんね。

最近ハマっているキーボードの早撃ちゲームに、Ozawa-kenというのがある。Keyboard Master3.0のページに、リンクボタンをつけたので、みなさんもダウンロードしてみて下さい。(^-^)

そういえば、大分前に書いた「頭のよくなる健康食品」のページ、できてますよ。アピアゴールドという商品です。みなさんも一度試してみては・・・?こちらからレッツらゴー!

というわけで、短いがこれで。仕事に勤しみます。



2000年06月26日(月)
10:45 PM

ふぅ、なんだか最近ボケてるなぁ。自分。今日の二限目、休講だったのに教室行っちゃって、誰もいなくて(ってゆーか、一人だけいらっしゃいましたが...)掲示板を確認したら、『休講』って書いてあるじゃないか。しかも先週、先生が「来週は休講です」って言っておられたのに・・・。すっかり忘れてたやつ...。はぁ。情けない。(T-T)

会社からMac OS X Serverの本を借りて来た。会社でも学校でも使う予定なので、前々から勉強しようと思っていて、今日やっと、本を手にすることができたのだ。いえーい。自分がやろうとしている、オンラインショッピングにもどうやら有効なようだし、自分がこれから4年間かけて研究するんだろう、教育の現場にも、どうやら有効なもののようだ。(本の最初の方によれば(笑))
こいつは「バトロワ」よりも薄くて、2.8cm位なのだが、大きさは倍ですね。はい。最初の数ページ読んだだけでも、知らん単語が大量にあった気がするが・・・・、まぁ頑張って勉強するしかない。こんな世界、慣れりゃ何とかなるでしょー。と、気楽に行きましょう。はっはっは。なんてったって、知らないことがあっても、周りに教えてくれる人がいっぱいいそうだから。う〜ん、いい環境にいるもんですね、私も。こんなこと書いてると、後ろから「ぐさっ。」とやられそうだけど。(笑) でもOS X Serverの事は、自分で勉強しなきゃなんだけどね。まだまだ知ってる人は少ない・・・はず。さ、頑張って行こー。

今日までに載せなきゃならなかったページ、サーバの調子が悪くて載せられない...(T_T) どうしましょ、どうしましょ。。。オロオロ。。。覚悟を決めるしかありませんねぇ。あぁ、胃が痛い・・・



2000年06月24日(土)
2:45 AM

何とか読み終わったぜ。BATTLE ROYALE。結構疲れたけど、面白かった。グロいけど。設定が中学生ってのも気に食わないけど。あれは、別に高校生でもよかった気が・・・
って、これを読んでる皆さんが、この本を読んでらっしゃるとは限らないので、内容について、ここで文句を言ってもしょうがないですが。(笑)

今週中には仕事の方のHPを多少なりとも完成させねばならないのですが、どうやら間に合いそうにありませんね。はい。別に本を読んでたからとかじゃなくて、単純に時間がないです。一人で今の所80ページくらいは軽く作らなきゃならんでしょう。うんぎゃぁ〜〜〜!!!って感じですけども。おまけにサーバの調子が悪いと来てる。くそっ。(あら、女の子がこおんな言葉遣いしちゃいけませんわね。おほほほほ・・・。)サーバの御機嫌取りに、大半の時間を奪われている・・・。真面目に誰か私にサーバをプレゼントしてくれませんか?(笑)
そんなこんなで、どうやら私はサーバの御機嫌取りに失敗したらしく、掲示板のログがまたしても消失しました。書き込んで下さったみなさん、ごめんちゃい。m(_ _)m また書き込んで下さいね。<(_ _)>

マジに、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!! と叫び散らしたい気分であります。ストレス溜ってんのかな?カラオケでも行って、思いっきり声を出したい・・・。誰か一緒に行きません?(笑)



2000年06月23日(金)
9:00 AM

今日、朝起きたら雨がどっしゃり降っていたので、学校行かない気まんまんだった。それでも重い足を引きずりながら中国語の教室に行ったら・・・・・。???。ん? なんかメンバーの顔が違うな・・・。??あり?先生も違うぞ???なんだなんだ???  と思って、ひとしきり考えたら。なんだ、今日は3限目からじゃないか。んでもって、今は2限目ですねぇ。あっはっは。時間間違えちゃったよ。あは。...あぁ、恥ずかしい(==;)

そんなこんなで、少々へこみつつも、4限目。朝からあんなに土砂降りだったくせに、なぁんで、体育の時間だけ、晴れるわけ?おてんとさん。結局走りましたよ。外を。きっと明日はまた筋肉痛なんだろうなぁ・・・。(^-^;

5限目の統計学では、前回、かろうじて中間テストを通過することができたため、今回は次の章へ進んだ。しかし、イマイチ分っているのか分ってないのか・・・。中間テスト以前のレベルよりも、めんどくさい計算が増えたような気がして、応用問題をやる気になれず。結局、先生としゃべっていた(笑)

放課後、会社に行って、ページのアップをしようとしたら、サーバの調子が悪く(雨だから機嫌が悪かったか?)、アップに失敗。一時、カウンターなどの調子もおかしくなるだろう...。まぁ、皆さんには我慢していただくしかありません。はい。m(_ _)m 別に私が悲しい以外は、何ともないので、お気になさらずに・・・。

只今厚さ3.7cm位の分厚い本(BATTLE ROYALE)と格闘中。読み出すと最後まで読みたくなる性分なので、とっとと読んじまいたいのだが、仕事もガッコの宿題もタマッテルネー。ま、いっか。明日も明後日もお休みなんだもーん。はっはっは......



2000年06月21日(水)
9:00 PM

今日は言語表現の授業で、「学校の4月入学をやめ、9月入学にすべきである」というお題について、ディベートをやった。昨日からいろんな人に意見を求め、それらを総合的に考えて、結構無理矢理な文章を作り上げた。(笑)(この文章を読みたい人はこちらへどうぞ。)

7時からは、パソコン教室の先生。今日からイラストレーターとHTMLの二本立てだ。いっぺんに二つ。さすがにきつい。いくらなんでも別の事を同時にはできん!!! 来週からどうしようかなぁ・・・。困った。イラストレーターの人についていると、HTMLの人はどうしてもほったらかしになるし、逆も当然あり。今163に抗議したら、「来週は手伝ってあげるよ。」だって。たすけてアンパンマン!
今週はイラストレーターの人はフィルタが使えるまでになって、来週からはそろそろフォトショップかな、ってとこ。んで、HTMLの人は、今日が初めてだから、取りあえず基本的なタグを理解するまで。どちらも若くて、出来のいい生徒さんたちでした。来週も頑張っていただきましょう。
今日はそんなこんなで、てんてこまいで私が頭パニックになって、生徒さん達に迷惑をかけてしまいました。すみませんm(_ _)m というわけで、私も来週がんばらなきゃ...。

あ、掲示板どうやらなおったようです。それから163の独り言、また増えました。(笑)さらにまたしても長くなりました。(爆)読めば面白いのは確かなので、頑張って読んでちょ。

それでは、おやすみなさい。私はこれからレポート書きます。



2000年06月19日(月)
11:30 PM

今日の1限目の計算機概論で、ソフトウェアの話をされた。まずはOSの話から。で、先生曰く、「Macの一番新しいOSは8.5で、WindowsやUNIXはマルチタスクに完全対応しているが、Macは疑似マルチタスクで、未だに対応していない。だから私はMacは使わない。」のだそうだ。ふーん。そうかい。そうなのかい。もうマチガイを指摘する気も失せたさ。どぉしてみんなしてそんなにMacの事ばかにするんだ?ウィンドウズユーザーって。別にいいじゃんねぇ。MacだろうがWinだろうが。関係ないじゃんか。何で「マック嫌い」なんて言うんだか...。こんなにかわいいのに。って、そうじゃなくて、なんででしょね?誰か教えて下さいよ。

そういえば、昨日から携帯電話のロングEメールが使えるようになったらしい。3000文字の送受信可能。アドレスはこれですので、皆様、メール頂戴。m(_ _)m

今日はまた本を2冊買っちゃった。今度は、「大学で何を学ぶか」ってのと、「正しく生きるとはどういうことか」という本だ。読まなきゃならない本はたまっているんだが、どうしても欲しくて買っちゃった。ま、頑張って読むさ。

来週までは、HP制作に明け暮れる予定です。私がページを作りさえすれば、軌道に乗るページがいっぱいありまして・・・。ハッキリ言って切羽詰まってます。が〜ん〜ば〜る〜ぞぉ〜〜〜。



2000年06月18日(日)
11:52 PM

今日は父の日。163にはお昼ご飯をおごってあげた。母の日には胡蝶欄をプレゼントした。父の日には食事。なんてあのお二方にぴったりなプレゼントなんだろう...。我ながら感動だよ。今までプレゼントは愛情だけだったんだけど、(笑)今年は、大学生にもなったことだし、まだ脛かじりだけどプレゼントでもしてみようか、と思って、二人合わせて5859円のプレゼントをした。うむ。なかなかいい感じだ。来年は自分の稼ぎでプレゼントができるといいなぁ。

今日も朝から情報工房でアシスタント。この仕事(?)も結構やってるけど、毎回いろんな人が来て、なかなか面白い。163が講師の講座だから、163が言ったことをみんなにやらせるのが私の仕事なんだけど、一応レベル分けはしてあるはずなのに、全然レベルが揃ってなくて、教える方も習う方もなかなか大変だ。今日は、レベルの一番低いと思われるオバチャンの専属だった。さすがに専属で横に張り付いていると、飲み込みも早いようだ。いつもは163一人で、10人以上の生徒さんを教えているので、大変なんだろうなぁ。こちらの講座ではなく、隣のWindowsの講座の方に、70歳くらいに見える(実際は分からない)おばあちゃんが来ておられる。なかなか達者だし、脳みそも若いんじゃないかと思う。こちらの講座に興味がお有りのようで、始まる前に、こちらに遊びに来て、私のiBookに興味を示して帰って行かれた。(笑)iBookもって歩いてると、知らない人からよく声をかけられる。(笑)今日行った喫茶店でも、「使いやすそうなパソコンですね」って知らないおばちゃんに話し掛けられた。

163's Artを増やしてみたのだが、やっぱり163の描く絵はすごいね。ちょちょいのちょいと描いた絵でも、なんか様になってる...。さすが全国のプロが習いに来るだけのことはある。身近にいるとあんまりすごい人だって感じないんだけど、一緒に仕事をしていると、つくづく163のすごさ思い知らされる。娘と言う特権もあるけど、あんまし近い存在じゃなかった方が、影響を受けやすいのかも...。(情報工房には163のファンクラブらしきものまである。(笑))

掲示板の文字がWinの人にだけ読めないらしい。これ本当ですか?なんだか報告があったのがWinの人だけなもんで・・・。Macの人は読めるらしいです。明日か明後日、会社に行って直して来ますので、それまで我慢して下さい...m(_ _)m
そういえば、今日、やっとPerlの勉強始めましたよ。なんか本だけは3年くらい前から買ってあったんだけど、積んであるだけで読んでなかった・・・(^-^; おくればせながら掲示板でも自分で作れるようになりたいな、と思いまして、これから苦心惨憺の予定です。

ではでは、今日はこの辺で。(なんか話が飛びまくったな。すんません。)



2000年06月17日(土)
0:28AM

今日も情報工房へお手伝いに行って来ました。昨日体育で走って来たので、体中痛いのですが、ご老体にむち打って、お手伝いしました。ホームページ制作の仕事もかなりヤバい状態なので(笑)、一生懸命やってますが、なかなか進みましぇん。くそぅ。とりあえず、明日も午前中は情報工房に行って163のアシスタントをし、午後はマルマル思いっきりテレビ・・・・じゃなくて、HP制作に明け暮れるのでしょう。んじゃ、仕事します。


2000年06月16日(金)
0:36 AM

今日、初めてタンジェリンのiBookと出会った。会社の会員さんが購入されたのだ。実物を見て思ったけど、あれってすっごい目立つね。もう少し黄色がかったオレンジを想像していたんだけど、赤っぽいオレンジ(真オレンジ色)って感じの色だった。とにかくハデ。自分も元々タンジェリンのiBookが欲しかったんだけど、やっぱりグラファイトにしておいてよかったかも・・・(笑)
しかし、私のiBookにはもうすでにたくさんのデータ、及びソフトが入っているので、その人のiBookとメモリの量とかは一緒、もしくはこっちの方が上なのに、早さが全然違った・・・。うーむ、いい加減、データのダイエットしなくちゃだめかなぁ。だいたいこんな毎日持ち歩いてて、いつ壊すか分からない状態のモノに、データを保存しっぱなしにしておくなんて、危ないよな。分っちゃいるんだけど、外付けでzipとかをつけなきゃならないのがめんどくさくて・・・(^-^;
とりあえず仕事のデータだけは、あちこちにバックアップ取るようにしてますがね。
あのバックアップってのも問題だよね。毎日バックアップを更新しなきゃならないんだから。そうしないと本来は意味がないんだけど、どうしても忘れちゃうんだよね。そして、何ケ所にもバックアップを置いておくと、どこのデータがいつのだったか分かんなくなってきちゃったりして。ひどい目に遭ってからじゃ遅いんだから、普段からバックアップを取っておく週間をつけなくちゃね。
みなさん、バックアップを取るのに、何かいい方法は知りませんか?



2000年06月15日(木)
10:35 PM

昨日は結局徹夜はやめた。(笑) でも今日の2限目の空き時間にレポートは書いた。ばっちり間に合った。徹夜しなくてよかった・・・(はぁと)

念願叶って携帯電話の機種変更をした。今度はJ-PHONEでパナソニックのに変えました。なかなか可愛い奴です。(^-^) ホントは「まめぞう」のニューバージョンが欲しかったんだけど、店では売り切れだったし、なんか周りに使ってる人のを使わせてもらうと、どうも使い勝手が悪くてね。パナソニックも慣れるまでの問題だろうけど、やっぱり使いにくい...。ま、慣れるまでの辛抱だ。来週辺りには、全角3000文字の送受信が可能な「ロングEメール」が使えるようになる予定。これからは携帯でメールチェックができるな。ふっふっふ。

明日はNTTに見学に行く日。ネット社会を支える人々の仕事風景を見学して参ります・・・。NTTってとこがまた気に食わないんだけど、ま、しょうがない。見に行っておだててあげるから、電話代安くして(はぁと)って感じですね。はい。

学校の先生のページの日記を読んだら、13日辺りの日記に、「日本語がきちんとしている学生の文章は面白い」と書いてあったのだが、おいら、日本語しっかりしてないから、すぐに支離滅裂な文章を作り出してしまう・・・。もっと面白い文章が書けるようになりたいなぁ。日記を書くようになって、文章を書く機会も増えたんだけど、やっぱり日本の文学を読んで、もっと日本語の勉強をしないと、日本語は上達しませんね。日々精進致します。みなさま、私の成長をあたたかぁ〜く、見守ってやってください。m(_ _)m

この後の予定・・・これからご飯を食べに行って、学校に行って、ネットつないで、明日のNTT見学の予習をして(すっかりするのを忘れていた・・・)寝る。以上おしまい。あぁ、24時間入れるパソコン室があって、幸せものだよ、おらぁ。(T_T)ウルウル

P.S.  0:34 AM
と、思ったが、学校に行くのはやめました(笑) 金かかっても家からつないじゃる。163の許可も出たし。あぁ〜あ、夜中の学校ってのも、探検してみたかったんだがなぁ。いいさ、今度行ってやる。(笑)



2000年06月14日(水)
9:41 PM

今日は、9時30くらいに起きたので、ばっちり学校に間に合う予定だったのだが、起きてみると、携帯にメールあり。今日使う文章をプリントアウトせよ、との指令が・・・。で、急いで4部プリントアウトして、さて出発、と思って窓の外を見ると、・・・な、なんと!雨じゃないかぁ〜〜〜!今日は自転車で行くつもりだったのに〜!電車だと間に合わないよ〜〜〜!・・・・どーすっぺ? と焦りまくっていたが、どうしようもない。しょうがなく傘さしで163のマウンテンバイクに乗って、(違反ですねー)iBookをリュックに入れて担いで、でっぱつしんこう。だが、運動神経の悪い私に、やっぱりこれはきつかったらしい。途中でコケちゃったよ。水たまりにドッポン。体の右側水浸し。うぇ〜ん。だがiBookは死守しました(笑) ふぅ。 何とか授業の始まる前に教室に飛び込み、先生が来る3秒前に席についた。なかなかハードな生活だ・・・(笑) 言語表現の授業だったのだが、そいつの原稿をプリントアウトして持って行く約束だったので、頑張って行きました。言語表現の皆さん、ご迷惑をおかけしました・・・m(_ _)m
このマウンテンバイク、クッションがなくて地面の振動直撃なんだよね。で、今の症状...「お尻痛いちゃい・・・。」帰宅時にはすでにお尻が痛くなってて、一苦労で帰って参りました。(苦笑)クッションぐらいつけてくれ〜。

5時30分くらいまで、学校の図書館でネットをやって、会社へ。今日はパソコン教室2回目です。今回もイラストレーターをやって、基本のツールはほとんどマスターされました。本当に出来の良い生徒さんだ。先生としてはうれしいかぎりですね。(笑)来週からはもうひとり、今度はホームページを作りたいという人が、教室に加わる予定。2本立てで頑張ります!
今日はこれからレポート書きに勤しみます。またしても徹夜かなぁ。体持つかなぁ・・・。



2000年06月13日(火)
0:24 AM

昨日、一週間やらずにとっておいた宿題に苦しめられて、結局一睡もしていない。とにかく眠い。無茶苦茶眠い。授業中も、はっ、と気がついたら20分経過・・・とか、ざらだったね。今日は。もう寝なくては、明日持たないよぉ。まぁ一限目はないんだけどさ。

明日はまたパソコン教室の先生をせにゃならん日だが、どうやら、明日はもうひとり生徒さんが増えるらしい。今度はホームページの作り方を習いたいんだそうな。というわけで、イラストレーターとHTMLを2本立てでやらなきゃいけないらしい。うーむ、どーすっぺ。
とにかくいまはただひたすら眠くて、何も考えられない・・・(=_=)
誰か・・・、タスケテ・・・。(_ _)Zzz...ぐぅ。



2000年06月12日(月)
10:30 PM

大学生には時間がある。最近ようやくそのことが分かってきた。まぁ、それだけ余裕が出てきたってトコだろうか。もっと自分の知識を増やしたいと言う欲求にかられている。本もいっぱい読みたいし、面白いホームページも探したい。だが、本屋さんに行っても、一体どの本から手をつけていいんだか分からない。今まであまり本を読んでこなかったせいで、どういうものを読んだら面白いのか見当がつかない。入学前には、「かたっぱしから本を読んでやる!」と意気込んでいたのだが・・・。困ったことだ。シェークスピアを手に取ってみても、「なんか難しそうだなぁ〜」と思ってパラパラめくって本棚に返す。哲学書に手をのばしてみても、「こんなの最後まで読めるかな?」と思って、また読む気がなくなる。どうも18年間の間に、活字恐怖症になってしまったようだ。と言っても、そういう真面目そうな本じゃなければ読むんだけどなぁ。(今までどんな本を読んでいたかは...ナイショ。)
最近は図書館にも、(ネットをやりにだが)よく足を運んでいるので、パソコンをやる合間にでも本を読んでみようかなぁと思って、少しずつ本を読みはじめた。家にも中学時代から積み上がっている本があるので、そいつらもいい加減読んでやらんとなー、と思っている。
授業でも、レポートのために本を読む機会が増えた。今も明日提出のレポートのために「地球・環境・惑星系」という本を読んでいる。1991年の本なので、内容は古いのかも知れないが、今受けている授業2つくらいに重なる内容なので、授業で習ったことの復習にもなっている。なかなか面白い。

私が本を読まなくなった理由は、単にひねくれものだったから、ということだけである。父も母も昔から読書の好きな人で、私にも子供の頃からうるさいくらいに「本を読め」と言い続けていた。が、運悪く、私は言われるとやりたくなくなる人だった。というわけで、意地でも本は読まなかったわけだ。今は、この大学生活の間にどれだけ本を読めるかが私の運命を決めるだろう。と覚悟を決めている。

最近気付いたことだが、どうやら私はそんなに本を読んだり議論したりすることが嫌いではないらしい。昨日も夜中まで友達と「なぜ生きるのか」について議論していた。こんな問題に答えはないような気がするが、いろんな人の意見を聞けてなかなか面白い。その内容については、そのうちどこかで紹介するかも知れない。



2000年06月09日(金)
11:02 PM

昨日、家の近所で火事があった。300mくらい離れていただろうか?消防車が来るのが遅かったらしく、かなり激しく燃え盛っていた。空が真っ赤っかになって、火の粉が登っていた。私と163が野次馬に行って(笑)、現場に辿り着いた頃には、もう屋根の瓦も全部落ちてしまって、ほぼ全焼状態。消防車が放水を始めたけど、なかなか火は消えなかった。結局2軒全焼と、隣の新築の家1軒がこげた。うーむ、火事は怖いねぇ。大事なデータは何ケ所かに分散して保存しておかなくては・・・

今日は、朝(10:30頃)、ガバッ!っと起きて、レポートを二つ書いてEメールで提出し、ガシッ!と鞄とiBookを抱えて学校に行った。中国語の授業と体育のフィットネスを受けて、疲れ果てたところで5限目の「確率・統計学」。昨日の2限にあったはずの授業だが、移動して金曜日の5限になった。体育の後には授業をしたくなかったけど、好きな先生なのでよしとしよう・・・。
というわけで、その先生の研究室にリンクをはってしまったので、みなさまご覧くださいまし。

これから久々の(といっても一週間ぶり)映画を見ます。また例によって「ミレニアム」ね。
それでは。



2000年06月08日(木)
12:19 PM

久しぶりの日記です。しかもこんな時間にめずらしいでしょ?今ね、学校の図書館からつないでるの。

昨日は、初めて自分の生徒さんのパソコン教室をやって、(なかなか出来のいい生徒さんで、こっちが教えることなくなっちゃったよ…)それから夜中の2時までレストランで会社の会議(?)をしてて、それから4時までホームページ作ってました。やっとJavaScriptが理解できた気がする・・・・(今更ってかんじですか?)
そんなことやってたもんで、今日の一限の教育心理学は自主休講〜(笑)しかも2限目の「確率・統計学」も、なんだか、教務係の手違いで、教室がなくなってしまって、結局この授業、明日の5限に移動になっちゃいました。んで、突然ヒマができたので、こうして日記を書いているわけです。

明日までに書かなきゃならないレポートが3つほどありまして、それに追われております・・・。しかも来週までに本を一冊読んで書かなきゃならないレポートも控えているので、今、図書館で本を探して来たところです。ってまだ見つかってないんですけど・・・(^-^;
生協に行ったら、面白そうな本があって2冊ほど買ってしまいました。といっても、買ったのは「ホームページ辞典」「はじめてのC」だって。パソコン関係ばっかじゃん。しかもCの本は、どんなの買っていいか分からなかったので、適当です。誰かこれ読んでる人で、C言語が分かる人、私の家庭教師(無料で)やってくれないか?(笑)

というわけで、これからお昼を食べて、午後の授業に行って来ます。



2000年06月03日(土)
0:53 AM

自分から言い出しといて申し訳ないのですが、毎月更新ヤーメタ。また突然デザインが変わることはあるかも知れないが、当分はこれで行こうと思ってます。結構気に入ってるし。というわけで、6月もこのデザインだ。

今日は朝から情報工房に連行されて、昼を食べに八尾町方面に向かって運転して行って、途中でみっけた讃岐うどん屋さんに入った。なかなか変わった店で、食べ放題もあり。ほとんどセルフでやんなきゃいけないの。茹でるまではしてくれるんだけどね。注文とかも自分で。水は当然自分で。ジュースとかもご自由にお取りください状態。(いや、さすがにタダではないですが。)麺の味はなかなかでした。その他は問題ありですが・・・(笑)食欲に自信のある人にはいい店だと思われる・・・。
んで、帰ってきてからごはんを食べて、(久々に家で晩ご飯を食べた気がするが・・・そうでもないか?)例によって「ミレニアム」見て、日記を書いて寝るところ。仕事は時間的にはいっぱいしたが、量的には問題ありだ。というわけで、明日も頑張らねば・・・・。



2000年06月02日(金)
1:25 AM

一週間が終わった。明日はお休み〜。完全週休二日制っていいね。(笑)

漸く735's Art、完全アップ完了しました。今日の7時30分まで、学校の図書館でねばったかいがありました。
そういえば、マトリックスのDVDが欲しい。ROM対応特別版っての。買うのをずぅ〜っと忘れていたんだけど。久々に机の上を整理したら、そいつのちらしが出てきたので、急に欲しくなっちまいました。
それからシックスセンスも。まだビデオでさえも見ていないのですが、あれもDVD出るんだよね?・・・・欲しい。欲しい欲しい欲しい!!!(←じゃぁ買えよ。って感じですか?(^-^;)

今日は体育で呉羽山まで走ってきた。(富山の人なら分かると思うが・・・)結構疲れたので、早く寝ようと思っていたのに、もうこんな時間・・・。まぁ、明日休みだから、思いっきり寝ちゃいましょう。そりでーは。ばいちゃ。



2000年06月01日(木)
0:08 AM

おぉ、いよいよ六月だ。梅雨ももうすぐかな。
今日からJ-PHONEのスカイメールが3円に値下げ。やったぁ!1500円分の無料通話で500回分、メールがただで送れる〜。(正確にはお金を払っていますがね。)よーし、頑張ってメール送るぞー。

六月にもなったことだし、そろそろ仕事に本腰いれなきゃならんので、日記のアップは毎日できないかも知れません。どうにもサーバの調子がおかしいらしく、HTML文書までならなんとかなるけど、画像をアップできない。いーかげん、誰か何とかしてくれないかなぁ・・・。天からお金が振ってこれば・・・・(苦笑)
今作ってるページは、頭の良くなる健康食品のページを作ってます。こう言うとみんな信じてくれないんだけどね。実際私も最初は信じてなかったんだけど、ビタミンを正しく人体に摂取すると、記憶力がアップしたり、からだの機能が向上したりするらしいです。アルツハイマーも治るんだって。画期的な商品だそうです。実際に小学生に三日間くらいその食品食べさせてみて、数学のテストしたら、成績アップしたんだって。薬じゃないから服用の際の副作用もなし。グミタイプのもあって、おやつ感覚で食べられる。う〜ん、なんていいモノを作ってくれるんだ!!!ページができたらリンクにのせるつもりですので、また見て下さい。

それでは、今日はこの辺で。さよぉなら。