The Five Senses
DiaryINDEXpastwill


2006年05月31日(水) Connection

さて、昨日から入ったブティックでの仕事はストレスフリーでなかなか良い。

最大のポイントは隣が私の気に入っているレストラン。
なんといいロケーションでしょうか。
と,早速昨日も帰りにレストランに立ち寄り,バーテンのサンドラといろいろと話ていると、
なんと彼女の本にのせるためのスタイリストを捜しているんだけど、やってみない?と聞かれる。
ので、まあスタイリストの経験はないが,私でよければやってみるわよ!という訳。

そのうち,先日言った際にドミノゲームをしていた坊主の常連っぽい客がやってきて,話に加わる。

色々話をしているうちに、なんと彼のSoHoのブティックを経営している友達が
人を捜しているとのこと。

まあ、なんと言う偶然!
彼の友達の電話番号をもらい、早速明日にでもレジュメを完成させ,電話をしてみる予定。
SoHoのど真ん中の絶好のロケーション。
急に振り込んできた話だが、振り込んできたからにはやってみるぜ。

チェックをもらって支払い、12時頃帰宅。
朝にレシートを見ると、ワインがチャージされていない。。。
ありがとう,サンドラ! チップを多くあげておいてよかった。

昨晩は充実した夜。



2006年05月29日(月) River Side Park

DCへ行く予定は金曜にブッツぶれ、NJに行く予定も家の用事などをなんだかんだしていて
結局行かず。家でのんびり。
ファイアーエスケープでマックを色々オーガナイズしていると、ANTから電話。
2時間ほど滞在の後、一緒に外へ出て彼は近くのスーパーへ、
私はRiver Side Parkへジョギングに行く。

全く気持ちのいい日で、145丁目のリクリエーションエリアを歩き,
途中でジョギング開始。110丁目の公園は全てが整っていて,すばらしい。
公園を歩くのもいいのだが,FDRを挟んだまさにHudoson River沿いにある
細いランニング/サイクリングロードに通じるトンネルを見つけたので
そこを通り抜け、ジョギングコースへでる。
途中,丸眼鏡をかけ、白いひげを生やし、ピンクのALL STARを履いたかわいげなおじいちゃんが、
自転車に乗りながら道にある反射鏡に映った自分の姿を写真に撮っていて,ほのぼの。
川から吹く風がちょうど良く体を冷やしてくれ,走っていて気持ちがいい。
ジョギングしている人より,サイクリングをしている人の方が多い。
サイクリングと言っても頭から足まで本格的な格好をした人がほとんどで、
1、2回子供連れのお母さんや家族が通り過ぎる。

2時間ほどそんなことをし,家に帰りシャワーを浴び,ダウンタウンへ。
Crate&Barrelでフルーツバスケットになりそうなものを探すが,いいものが見つからず,
結局小さなものを細々買って終わる。
その後,スパニッシュレストランのバーテン,イギーからおしえてもらったNolitaにある
スパニッシュデリへオリーブを買いにいこうとするが。。。
店の名前を書いた紙を忘れ、住所を頼りにいくとどうやら間違えた住所を教えられたらしく、
そのストリートにはバー,レストランとカリプソしかない。
向かいのイタリアンデリに入り,ここら辺にスパニッシュデリはないか,と聞くと,
ああ全く反対側を探していたのだ。。
ようやくたどり着くと。。。嫌な予感は的中。
既にクローズ。
ああ,こんなもん。
中をのぞくと、こざっぱりしていてかわいい。
もう一度挑戦。

家に帰ると既に9時。
特になにもしていない。




2006年05月28日(日) Beautiful Night

BEAUTIFUL..
that's all I can say.

ファイアーエスケープにピロウとクッションを昼間から並べ、
今になってそこへで、これを書いているわけだが、非常に美しくて
涙が出てくるほど。

これほど美しい夜はあるだろうか?
この瞬間を一生抱いていたい。。。

グリーンカレーやらラタテュユやらなにやら色々料理をした後,
ファイアーエスケープに出,Caetano Velosoをかけながらメールを打つ。
ビューティフル。
空はふんわりとした雲が浮かび,星が
心地よい風がキャンドルを吹き,香しい匂いをかぐわせる。


これ以上の至福の時があるだろうか?
この瞬間の美しさに打ちひしがれ,涙が出そうになるのを、懸命にこれらえるのだ。





涙が出るのは酔っぱらってるのもあるだろうが。。それにしても全てが美しすぎるのだ。
ダウンタウンでは今時喧騒のうずだろうが、なんとうピースフルな時であろうか。


この時がいつまでも続いてほしいという願いは,きっと叶うことではないが,
この時,この瞬間が美しいのであればこれ以上言うことはないのだ。















2006年05月27日(土) Hazy day

昨日はApple へ行き、Macを買ってから
またLESのスパニッシュレストラン。
JMNを待っている間にバーテンダーのイギーとビーチの話で盛り上がる。
で、イビザのハーブの酒をテイスティングをさせてくれたが、
うまい!
ボトルぎっしりハーブが詰まっているその酒は、ここでは売っていないらしい。。
くる途中に買ったタバコを吸いに、外へ出ると隣のメンズブティックで
ショウルームで扱っていたTシャツを売っていたので、少し小話をすると、
なんと人を捜しているというではないの。
じゃあ私がやるわよ!と言って、Resumeもなしに決定。
まあラッキー!
というわけで、なにげなしに仕事決定。
しかしパートタイムなのでマジで仕事を探さなくてはいけない。

レストランもとてもスローだったので、イギーとJMNとそこら辺のバーに座っていた人が
ドミノを始める。ドミノと言っても、ドミノ倒しではなく、ゲーム。
そんなこんなで開店6時から閉店の12時までいることになるのだ。

仕事最終日だった今日はWhole Foodsのフルーツタルトでバイバイパーティー。
Diegoのステューディオに行き、ハイネケンを飲みながら
うだうだと新しいコレクションのスケッチを見、家に帰るのだ。
DCに行く予定はGYの一言でころっと変わり、今週末は多分NJへ行く予定。




2006年05月26日(金) Fuck apple!!

ということで、
Macを買いました。
白でめちゃかわいい。
しかも、なんか白くてかわいいところが無性にむかつくのはきのせいだろうか?
なぜか今文字をうっていても無性にむかつくのだ。。。
なんなのだ?このむかつきようは? かわいいものになれていないからだろうか?


だって白いんです。








まあ、明後日には急にDCへ行くことになったので、また後で。

文句の電話はまたあとにして。。。。


2006年05月13日(土) Weather Forecast

っつーか、こっちの天気予報のいい加減さもたいがいにして欲しいね、いい加減。

今日は土砂降りの予定で、1週間前からの天気予報で予測して
今日の朝の天気予報でも今日は一日中雨の予定、で最高気温も60Fの予定。
だったのに!

朝うす曇だったが昼にはピーカン。
雲の合間から顔を出している太陽があちぃーこれ、絶対70Fはあるぜ。

今日は朝から雨のモードだったのに、全くの的外れ!


この間なんて、違うニュースで気温をチェックして
他のニュースの天気予報と比べたら、なんとその二つの天気予報が5Fも違う。。
なんて、やってらんねーぜ!


2006年05月06日(土) No fuckin day off!

スローモーションのようなショウだった。
14日間ぶっ続けで働きっぱなし。

そんな中
昨日はくそったれのおかげで睡眠3時間。
朝の4時半に窓からブローク・イン
それから全く寝られずいい天気の中ボーっとして仕事に向かう。
久しぶりにハイヒールを履くがフラットなサンダルを持っていって正解。
オフィスについたとたん履き替える。


ai |MAIL