The Five Senses
DiaryINDEXpastwill


2006年01月07日(土) Italiaano

私のボスが先月の半ばSoHoにオープンしたレストラン・ラウンジ、
Casablanca Tea Roomのオープニングで知り合ったイタリアーンとのお付き合いは
やめさせていただきます。

なぜかと言うと、テキストメッセージばかりでめんどくせー。
待ち合わせにもテキストばかりでいい加減きれそうになるぜ。
臨機応変に使いなさい、全く。

うざいから電話にしろ、と言ってやったのに、"テキストのほうが早いから"
とか何とかいいやがってやめない。

いちいちポチポチボタン押すのは親指が疲れるんだよ!

と言うわけで、一ヶ月。もったいないが今回はやーめた。


2006年01月06日(金) 1492-food

あぁ、昨日もいい気分で帰ってきた。

仕事後直行でLESにあるスパニッシュレストランへ行き、
バーに座り、いつものオリーブ、サングリア、Toroを出してもらう。
しばらくMRと電話越しで話しながらワインを飲むが、
何か食べようとメニューをもらう。

初めてタコを頼むと、
ぎょえぇ。タコの足がそのまま出てきてものすごいグロテスク。
んが、店の暗さとワインの回り加減に任せ、ナイフを入れる。

うーん、まぁまぁうまいぜ。


ワインをがばがば飲みまくり、隣に座ったこぎれいなメガネをかけたおっさんと
話は進み、エスプレッソに辿りつくころには
6時からいたのにすでに11時半を周っていて、また酔っ払って家に着くのです。




2006年01月05日(木) Resolutions

1,Quitting cigallet
2,Going Back to Gym
3,Do Not Playing Around/Games
4,Save$$$
5,Be Professional/Responsible
6,Less Drink!!
7,Less Partying!!!!



うし、まず第一項目は通過。
タバコやめた。
なんてったってタバコ吸ってたら運動できないですから。
息が切れてひーひー言う自分が惨めですから。
6,7ヶ月の短いスモーカー人生を断ち切りました。

ジムに戻るのは未だ暇がなくて戻っていないが、
遊びまわるのもやめたし。

ただ、最後の4項目が難しいぜー。
酒はほどほどにするのもなー。むーずーかーしー





2006年01月02日(月) Christmas

んで、クリスマス。

これが一番楽しかったっけ。
NJに住む、Coworkerの家へ行く。

22日まで地下鉄のストがあったので買い物に全くいけず、
23日にようやくラストミニッツのクリスマスの買い物。
MRと久しぶりに会い、Meat Packing辺りから買い物スタート。
Girl Shopで一つ買い、歩きに歩いてWest VillageのMarc Jacobsまで。
買い物が6時ごろ終わり、辺りは真っ暗。
LESのスパニッシュレストランで食事。

24日、午前中はMeat Packingに新しくできたイタリアンの食料屋、Baruducciへ行き、
チョコレート、バゲット、チーズを買う。
3時ごろのNJ Transitに乗り、5時ごろSouth OrangeにあるLZの家につく。
これから3日間のドンチャン騒ぎが始まるのだ。。。

LZのお母さんと叔母さんがSt. Croixから訪れていて、その料理の仕度を手伝う。
6時ごろ、どうにも我慢できなく、Rumを飲んでいい?
7時半、ワイン到着。
8時ごろ、またどうしても我慢できなく、ワイン開けていい?

9時には人が集まり、11時頃からジャズのライブが始まる。
その頃ようやくブラジル人のTLが旦那と到着。
TLはクレイジーで私は大好きなのだ。楽しいぜー。
6時ごろまで騒ぎまくる。

9時頃起床。
LZのお母さんと叔母さんも起きてきて、キッチンのテーブルに座り
エスプレッソを飲みながらボーっとする。
少しまったりしてからマラカス、タンバリンと変な楽器でFeris Navidat.
ガチャガチャ言わせながら寝ている人々を一人一人起こしていく。
あぁ、楽しい。
12時ごろようやくみんな起きてきて、暖炉の前でくつろぎながら、
クリスマスプレゼントをオープン。
私の持ってきた酒とワインを交わしながら、
地下のでかいスクリーンでみんなで昨晩撮ったビデオの上映会。
朝4時5時の模様のクレイジーさを撮っていたのででみんなで大爆笑。
夜8時ぐらいにToniの友達の家に行くことになるが、迷いに迷って20分でつくはずが
なんと2時間もかかっていくはめに。しかもたいしたことはない。行く価値なし。
帰りはTLが運転し、やはり20分ほどで帰宅できる。TL,万歳。

なんだかんだしていて、12時ごろTRCYが来る。あぁーん、私、彼女も大好き。
4時ごろまで何かしていて、ソファで就寝。

次の日、朝はエスプレッソ、次にはワイン。
4時ごろにはまったりしながらもハイテンションになり、LZのIpodからの音楽で
変な踊り、歌いまくる。
テラスにはTL, LZ,と私がいて、TRCYはソファに座っていたのだが、
ソファに座っているTRCY以外はそれぞれの自分の世界に入り、
タンバリンを鳴らしたりしながら踊り、叫びまくる。
楽しすぎるぜ。


昼頃に近くのWhole Foodsへみんなで買い物、
スープやらガカモレやら何やらをワインを飲みながらみんなで作り、
6時7時にまったりしたディナー開始。
次の日仕事だったので、SCHと一緒に帰る予定だったが、結局次の日まで居ることに。

結局その日も2時3時ぐらいまで起きていて、次の日はそのままShowroomへ直行。
大して仕事をする気分でもなくだらだらどうにか一日を過ごし、ようやく帰宅。

あぁ、楽しかったーーーー、ベイビー!!


2006年01月01日(日) Opening Party

年末は結構楽しく過ごす。

12月15日にはボスが新しくオープンしたMoroccanれすとらん、
Casablanca Tea Roomのオープニングパーティーがあり、
職場のみんなでショウルームからの服やアクセサリーで着飾り、
バラの花びらが床に散り、白が基調の美しい内装のレストラン。
なんせボスはインテリアの買い付けのためにわざわざモロッコへ行ってきたのだから。

オープンバー。
あぁ、これがまずかった。
ワイン飲みまくり。少し顔を出して帰るはずが、結局12時半まで居る。

キャブで帰ればよかったものの、地下鉄を使ったのが間違い。
初めて寝過ごしてしまい、終点のBronxまで行ってしまい、
夜中にしかも外へ出てみると雨が降りしきり、誰も居なくて
自分は一体どこに居るのだか見当もつかなく、泣きそうになる。

5分ぐらいでキャブを捕まえることができ、ドミニカンの優しいおっさんと
話しながら2時ごろ無事に帰宅。



ai |MAIL