The Five Senses
DiaryINDEXpastwill


2005年05月19日(木) Music VS. Movie

あぁ、音楽がよすぎて映画が観れない。
曲はMadlibのミックス。

借りた映画はLive Flesh, Maria Full of Grace。
多分両方ともいい映画。


2005年05月18日(水) Broken Heart

あ〜ぁ。
先週の水曜はかのDJとディナー。
あまり行かないTribecaのレストランでゆっくりと談義の予定が、
私が7時半まで残業し、頭が全然働かなかったために全く話したいことも話せずに
家まで送ってもらい、別れる。一体何を話したのだろう。。。と振り返ることさえもできないほど
実を言うと頭がパンパンだったのだ。更に近頃10時には就寝していたせいで、
久しぶりに12時ごろまで出歩いていると最後のほうはさすがにぐったりとしてきたのだ。
家に着いた五分後、ちょうどPCを開いて彼の曲をかけようとしたときに電話が鳴り、
無事に家に着いたか確認の電話があったのでおろしてもらった10歩以内にアパートがあることを伝え、
その後5分も経たないうちに眠りにつく。


金曜仕事の後新しく見つけたなかなか雰囲気のよいインディアンレストランのバーでつまみながら
カクテルを飲んだ後、Sapshiaの隣のクラブでERCと待ち合わせ、詳細を聞くとやはり彼はAssHole。
月曜にPHLDにも聞いてみたところ、同じ返事。
うぅーーーー!!
私の久しぶりの少女のような心をメタ打ちにされる。
これが最後のメールだ!と思いながら送ったメールに返事がきたが
ろくに内容も読まないままそのままにしておいたら、
今日サプライズの電話があり、ディナーで話していたExhibisionに一緒に行かないかとヴォイスメール。
しかし、たまたまバイトだった私はそれにも出れず、逃す羽目に。
Ass Holeめ、私は行きますよ。
ブロークンハートでも、たとえ明日私がしばらく行かなかったパーティーがあったとしても!!


一時期読んでいた本が難解で、しばらく読むのをやめていた本を今週末から読むようになり、
その読み始めた一ページにまるで私が言いたいことを言葉に表しているようなことが書いてあり、
深く、噛み砕きながら読む。
人から借りた本なのだが、ぜひキープしたい一冊。


2005年05月14日(土) Heligian




'conception of intellectual history as TRACING OF "INFLUENCES"
and the establishment of more or less irrelevant "comparative relationships.










2005年05月10日(火) 718


昨日は昼間ッからワイン1本あけてしまい、
3時間ほど睡眠をとったらすでに7時。
ビールを2本のみ、だらだらしていたらすでに9時半。
地下鉄で行く予定の718に、キャブを捕まえてDeepへ。
家の近くで捕まえるジプシーキャブのドライバーは普通に話すのはいいが、
電話番号の交渉をしてくるので面倒くさい。

なんだか気だるくて、パーティー自体あまり楽しめない。


さて、予定していたバケーションの危機。
もしかしたら取れないかもしれない。。。でもがんばる。
どうやら有給が1年間に2週間、その他のパーソナルデイオフが6日間あるそうだ。
明日、交渉。

冷蔵庫の中に何もないので、りんごを薄切りにし、
オリーブオイル、シェリービネガー、ペッパーが主のハーブを削ったりんごサラダ。
ビール、タバコ。

明日の朝は恐怖のスタッフミーティング。私がショウで犯したミスが暴かれるのだ。。。
うぉ〜〜〜。




2005年05月09日(月) Sunday, baby!




さて、今日も曇り。けだる〜い一日。
夏用の薄いブランケットだけで寝ると、どうにも悪夢にうなされ、
今朝もあまり心地よくない夢見で8時には目が覚める。
洗い立てのシーツを血だらけにされる夢。きっと昨日指を切ったからこんな夢を見たのだろう。
起床後、天井のライトの設置に3時間ほど費やすが、
どうにもスウィッチがきかなくなっている。どうにかしてくれ、ということでギヴアップ。

ジムにも行こうとするが、それ以前にワインを飲んでしまい、無理無理、ムリ!
2時頃、なんと昨日日本から帰ってきたJoe Claussellから思いがけない電話があり、
食事に誘われるが、今日は718があるので。。。と断る。むぅー、なぜに今日!?
心は思春期の少女のように跳ね上がるが、外面はいたって普通に話す。
全く、しょうもないですね。

その後、ワインを1本あけてしまい、昼ね。気がついたら6時。
気だるい中どうにか起き上がり、ビールを飲みながらミルクのバブルバス。
明るく、やわらかい風が窓から流れる中、いい匂いのお風呂に入るのはとてもすがすがしく、気持ちがいい。
718まであと2時間。
だりぃー





2005年05月07日(土) Dunkin Coffee

まずい!!
こんなにまずいコーヒーなんて久しぶりに飲んだ。
Dunkin Donutsで今朝かって飲んでいるのだが、こんなに薄くて味気のないコーヒーがあっていいのだろうか、
と疑問を抱かせるほどのコーヒー。
朝はいつもスターバックスに駆け寄り、眠気覚ましのTallコーヒーを片手に仕事へ行くのだが、
今日は週末でうちにあったコーヒーやから買ってくる豆も先週末でちょうど切れてしまっていたのだ。。

毎日飲むわけではないのだが、無性にコーヒーが飲みたく、
まずいのは承知で渋々洗濯の合間にランドリーの向かいにあるDunkin Donutsへ行き、
ミディアムサイズのコーヒーを頼んだのだが、こんなにまずいとは。。。
まさに少しフレーバーがついた茶色い水。うぅぅぅうぅ、朝から幸先悪いぜ。
久しぶりにこんなコーヒーを飲み、決意。今度からは何があっても自分で入れよう。
あぁ、近くにコーヒー屋があればなぁ。

昨晩は小雨の振る中さっさと家に帰り、2週間ぶっ続けで働いた疲れを取る。
先週一週間、毎晩10時には就寝。
昨日もビールを飲み終えワインを飲み始めた頃にPHDから電話があり、
最初の10分ほど全然違う人と話しているのかと思っていたのだが、話をしていくうちにPHDだったと判明。
気がつけば1時間ほど話をしてその後ワインを3,4杯飲みいつの間にか寝てしまう。多分11時前。
土曜日も何もしないでゆっくり過ごし、日曜日は718へ。今回はどこへもいっていないので、
フライヤーが手に入らなく、$17払わなくてはならないのが痛い。。。
夜1時ごろ、CRGから電話があったのだが、すでに寝ていた私には朝の5時ごろに感じられ、
寝ぼけて電話に出るものの、何も言わずに切ると言う失礼この上ない態度に出てしまう。
電話をしなくては。

今日は曇り。この頃曇りで寒い日が続く。
荒れた部屋の中を片付け、掃除の途中にビールを飲み、2週間ぶりのジムへ。
トレッドミル10分、クロストレーナー20分、マシンを少し。
おなかが減っていたのか、天気のせいか、久しぶりのくせにあまり気力がないまま
さっさとジムを去り、シャワーを浴びる。
前日の昼間から食べ物を食べていないので、冷蔵庫にあるもので何とかスープを作る。
レッドオニオン、トマト、黄色くなりかけたクレソン一束、半分腐ったパセリ、
そしてテンペ(大豆入り)。味付けするものが何もないので適当にハーブと塩を削り、完成。
せめてコンソメか、つゆの素があったらもっといい味が出たのだが、味はまぁまぁ。
悪くなりかけの野菜を処分するにはスープが一番。

髪が乾いたらダウンタウンへ。





2005年05月05日(木) After the show

週末にかけてのショウでかなりの疲労。
ショウ後のケオスは今日も続き、明日が思いやられる。
仕事を抜け出せなく、弁護士とのアポイントメントをすっぽかしてしまう。
またコンタクトを取り直さなくては。。

おまけに遅れた生理が今日始まり、なぜか鼻血まで出、血液が足りない。

朝からアポイントメントで埋め尽くされ、とにかく忙しく、
朝から仕事が終るまでに食べたものはボスがみんなに支給したベジタブルピッツァのみ。
ふらふらで帰宅、トマト、玉ねぎ、ピーマン、クレソン、といった冷蔵庫にあった
野菜を刻み、オリーブを絡めていためてワインといただく。
今日のパーティーはスキップだ。



コンタクトを取っているMy favorite DJ, Joe Claussellが今週末帰ってくる。
楽しみ。
体がだるくて仕方がないので、以上。


ai |MAIL