横風の探し物
DiaryINDEX|past|will
2009年04月12日(日) |
[風呂]札幌清田健康センター |
気分はややダウナーながらもまず近くのはるやまへ。
2着目1000円って何だよ!価格崩壊か! と思いながら1着約4万円のスーツ×2購入。 (実質1着2万円)
東京とかでは三越とかがやってる2着で3万とかを 買ってたのでまぁどれでもいいっちゃいい。 俺の仕事上速攻ポケットやら膝やら切れるからねぇ。
あ、そういえば 松吉結婚式用に新しいのを買うかどうか思案中。 ただ、今ある結婚式用スーツを そのまま使ってもいいんだけどね。 折角の松吉の晴れ舞台だしナーとか考えつつ今は保留。
例の如く裾上げやらウエスト調整やらで1週間かかる模様。 まぁ、いいんですけどね。
そんなこんなで買った後は目的地である風呂へ。
※今回の風呂レビューは主に下のネタ満載で いろいろと下品であり不快な表現がいくつもあるため そういった事が耐えられない方は 健康センターのHPリンクしておくのでそっちに回避して下さい。
↓回避用リンク 札幌清田健康センター
さて風呂到着。
前から気になっていた所で ココは「励明薬湯」といって薬湯風呂があるところ。
俺の記憶の薬湯風呂と言えば 10年位前に山形でスノボした後入った温泉で やたらとチン○がヒリヒリした記憶があって
「あんだけヒリヒリすればさぞ健康になるに違いない!」
とM属性を開花させる危険な風呂。
あれからいろんな薬湯風呂と言われる風呂に入ってきたけど チン○がヒリヒリするような風呂は無く 「もっかい山形の温泉行かなきゃ駄目かなぁ」 と、どこの温泉か記憶にないけど それを探すのも一興かなぁと思い始めた所。
入館料は大人1150円 近場の温泉相場と比べてみても倍位高い 24時間営業してるし 何度でも風呂に入っていいのでまぁそんなモンでしょ。
シャンプーボディーソープ完備 最初に浴衣が付いてるので館内は浴衣でうろつく。 髭剃りとかも受付カウンターにあった(ハズ) 1階が風呂、2階がご飯スペースとリクライニングチェアスペース んで早速薬湯風呂に入ってみる ちなみに効能としては ・あせも ・荒れ性 ・肩のこり ・くじき ・神経痛 ・しっしん ・冷え性 ・しもやけ ・痔 ・リウマチ ・疲労回復 ・産後の冷え性 ・にきび とかとか。
んで早速来ました。ヒリヒリが。 久しぶりのこの痛み。 コールドスプレーを間違って チン○にかけてしまった時以来の痛み。
薬湯風呂はこうでなくちゃ!! と思いつつ1分経たずに浴槽からでる。
だって痛いし。(特に先っちょ)
注釈には 「大切な所がヒリヒリする場合水風呂か金冷シャワーを使えば良い」 とのこと。
金冷シャワーったって結局は水が出るシャワーなのだけれど とりあえず痛いのでシャワーを使う。
まぁ一時的には痛みが収まるものの その後も火がついてるが如くジンジンする。 てか痛ぇ!(特に先っちょ)
露天風呂に避難したのはいいけど 40℃位の湯温に激しく反応する俺のチン○。 てか痛ぇ!(特にs(ry
あまりの痛さに思わず立つ ↓ 立ってると風が冷たい ↓ 風呂に入ると痛ぇ! ↓ あまりの痛さに思わず立つ ↓ (以下ループ)
・・・何コレ。 結局痛みが収まるまで腰を湯船にはいれず 足と手を入れるという挙動不審な格好を取ってしまった。
てかマジ痛い。 浴槽から上がってもしばらく痛みがひかないのが何とも。
いやぁ、でもすげぇ満足! しばらくは入りたくないけど。
|