DiaryINDEXpastwill


2006年09月29日(金) また高級肉です

艦長日誌 西暦2006年9月29日

 自分の勤める職場が先月会社からコスト改善に関する表彰を受けて、今日はその祝賀会を兼ねた飲み会。表彰でお金貰ってるので飲み代はタダ!そしてまたまた高級肉料理です。今回は最近大分市に出来た「炭焼 元相 游宴 都町店」(すみやき がんそう ゆうえん みやこまちてん)です。元相といえば、別府にある有名な焼肉屋さんですな。大分市進出してさらに高級感を前面に出したお店になっております。

 前菜がしっかり三品出て、サラダが出た後は高級肉がドドンと出ます。分厚いタンにしっかりサシの入った上カルビ、上焼きシャブ、サーロイン、さらにホルモン、ミノと豪勢に出てきます。



 さらに今回は海鮮が付いてます。アワビにエビにタラバガニ!このタラバガニが(゚Д゚)ウマーなんですわ。ウホホ♪


 そして炙り寿司。これまた見事な霜降り。とろけます。

 まぁ今回も高級肉で多少胸焼けしそうな感じですが、海鮮や焼き野菜、サラダなどもあって前回行ったところよりは良かったように思います。いやはや美味かった。お腹パンパンです〜。そしてまた体重増なのでしょうきっと。


ぐん |HomePage