妄想日記 

2003年11月20日(木) ぬいぐるみ(純アニ)

練習でへとへとになって帰ってきた俺の目に飛びこんできたのは。ソファに寝そべるアニキと、大きなぬいぐるみ。



なにやってんの、コイツは。



昨日から帰ってきてないから、疲れ果てて力つきたんだろう。自分の部屋に戻らずにリビングのソファに横になったらそのまま寝てしまったんだろう。
それはわかる。
遊びすぎだっつーこととか、元々体力ないんだから、すぐにへばることとか。そんなことは、一番被害を受けてるんだから、十分知ってる。
だから、ここで寝てるのもわかるしいつものことだし。
別になにかしてやるわけでもなく、そのまま寝かせておくだけだから。別に問題はない・・・・・はずだった。
けど、その日は違っていた。




寝てるアニキの腕には、大きなクマのぬいぐるみが抱かれていた。
そんなもの、男兄弟であるうちにはあるわけがなく。別段少女趣味を持ってるわけでもないから。この家でぬいぐるみ。なんてありえないし。



けど、アニキの手には、ぬいぐるみ。



また、なにしてきたんだよ。
もらい物かなんか知らないけど、どうせロクなことじゃないだろうって。ため息つきながら、アニキの眠るソファの前に座る。
買ってきたコーラを飲みながら、目の前の光景をじっと眺める。
普通は、大の男がぬいぐるみを抱えてる図なんて、気持ちわるいだけだ。女だって、ぬいぐるみ抱いてるのが似合うやつなんてあんまいない。大抵、なにしてんだよって冷たい目で見られるのがオチだ。
だから、目の前の男も。気持ちわるいっつ−か年考えろっつーか。だいたいぬいぐるみを抱く自体間違ってんじゃねー?
なんて思うはずだ。



思ったんだ、最初は。目の前で見るまでは。





「ん・・・・」
人の気配に気付いたのか、アニキがゆっくりと身じろぎする。
なんでか知らないけど、少し慌てて。座る姿勢を直したりして。アニキが目覚めるのを見つめた。
瞬きを数回したあと、ゆっくりと焦点をあわせながら起きあがってくる。そこで初めて俺の存在に気付いたらしく。眠い目を擦りながらも見つめてくる。
「よう、純」
「よう、じゃないよ。なに、それ」
寝ぼけてるのか、指差したのによくわかってない感じで。不思議そうに見つめてくるのに。なんでかしらないけど、どうしようもなく感じながら。
「ぬいぐるみ。どうしたの」
やっと気付いたらしく、アニキは手にしたぬいぐるみを少しだけ離して。ニコっと嬉しそうに笑いながら見せてくる。
「パチンコでゲットした!かわいいだろ?」
クマのぬいぐるみを抱きかかえながら、頭の上に顎を乗せて小首を傾げながら聞いてくる姿は。
21歳のすることじゃないよとか、ぬいぐるみが嬉しいっておかしいとか。そんな
建前もあったんだけど。
ぬいぐるみがかわいい?なんて聞いてくるけど。




はっきりいって。
そういうあんたのがかわいいっつーの。





ふわふわとした感触がよほど気に入ったらしく、ぎゅっと抱きしめながら顔をうずめる姿は、はっきりいって。反則。






「抱き心地、いいんだー!」
さっきから嬉しそうに笑ってるの見てるのは、かわいいからいいんだけど。
けど、ずっとそうされてると。段々むかついてくる。

「俺がいるのに、なにに抱き付いてんだよ」
「え?!わ!」

引き寄せると驚いたアニキは、抱きしめたぬいぐるみを離した。そうして腕にすっぽりと収まるのに満足したあと、俺にとっては誰よりも抱き心地のいいカラダを抱きしめた。


 < 過去  INDEX  未来 >


薫 [MAIL]

My追加