今日、親戚の叔父さんの命日近くなったのでお供えの品物を送りました。
離れたところに叔母さんは住んでいるので宅配便です。
お供えの品物を何にするか今年も迷ったけど、例年同様、品物も上質な感じで
のし(かけ紙?)や名入れをしてくれる同ショップにしました。
同じような商品でも、安い、早いを売り物にしているショップは
いつもならうれしいけど、こういう時ばかりは不安を感じるのでパス。
毎年、同じお供え物を送るのはおかしい?と検索にかけたら
AI が、いいえ全くおかしくありません。むしろご遺族への配慮として喜ばれ
全く問題のない行為です。自信を持ってお送りください〜
と、回答をもらって、なんか勇気もらった(笑)。
即行で、ショップからも発送完了の手続き完了のメールも来て安心しました。
|