::::::Hiroya::Monologue::::::

2004年05月09日(日) 「母の日」の母は。

大嫌いな梅雨が到来の予感。

雲ひつとつ無い青空を見ることはなかなか見れなくなってしまうのだろうなぁ。

先日の母上のコーラスはさすがだった。
総勢50人ほどいる中で、身内だし、普段から聞いてる声だからというのも
あるが、すぐに「あ・・おふくろだ」とわかる声の出しから、歌声、ビブラート。
姉のCDも素晴らしかったけど、福田家の人たちは凄いよ。一生音楽を貫いてる。

とはいえ、オヤジはVIDEO、俺はカメラと「映像の世界」に移ってしまったけど、僕の
横でかすかに動く、指揮の振りをみてると、やはりこの人も、やる気になれば
また壇上にあがり喝采を浴びる指揮をするのだろうなぁ。

子供の頃、日比谷公会堂で指揮をするオヤジに憧れたことがあった。
たくさんの花束を受け取る父を尊敬した。いまでも尊敬は母上にもオヤジにもあるけ
どね。

まぁぼくは、癒しを受けながら病気を治し、カメラで成功して、名を残すのが当面の
目標だから、写真集が出せるまでがんばるけどね。

たまに誰かのLIVEに飛び入りもしてみようかと。自宅で作曲をしてみるのもいいし・・。
しかし、どうしても、フィルムの入ってないカメラで練習しちゃうのだよね(笑)

今日は母の日。carnationを送り忘れたから、今長電話しました。
コーラスを満足に終えた充実感か、優しい声をしていた。
次回は9月だそうで。僕も楽しみにしている。












↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。
「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。


 < 過去  INDEX  未来 >


Hiroya [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加