検索HPなどから飛んでこられた方へ。このページは最新です。
お手数ですが目的のものは、日付を確認の上、BNリストからお探しください。
今日の私
BNリスト|昨日|明日
2006年01月03日(火) |
明けましておめでとうございます。 |
今年もよろしくです。m(_ _)m
先ほどようやく帰宅しました。 ここ数年は仕事が忙しくバタバタしていて、 帰省ラッシュやらUターンラッシュやらと 他人様たちと同時期に移動していなかったので、 こーんなに大変なものだったとは(^^;状態。 でもまあ指定席取れなくても座って帰れたから、 今年もラッキーな始まりってことかな。
今、『新選組!』総集編第3部やってます。 総集編は前回放送時に見てなかったけれど、 あらまあ、やっぱりナレーションありなのね(^^; 昨年一年ナレーションありまくりの大河を見て、 「『新選組!』ではナレーションを使わない」という 三谷さんの拘りが、どれほど素晴らしかったか、 実感された後だけに、なかなか複雑な気分かも。 でも、たかが見始めて数分でやってきた場面、 「加納君、お久しぶりです」で、既に泣けたよぉぉ。
さてさて。一応、『新選組!!』は 元旦のhi放映時に録画してあるはずなので、 組!モード入りかけたところをぶった切って、 今から古畑の方を見ます。見終わったら、 出してない人からの年賀状に返事書いて、 明日から早速、観劇初めで『Shoes On!』。 結局、昨年感想書いてない舞台に関しては、 書かないままで終わってしまったけれど、 今年は頑張るぞー!よろしくお願い申し上げます。
<以下は2時過ぎに追加>
古畑、見終えました〜。 ゆっくり感想書く暇はないと思うので 簡単に追加。ネタバレは、ほとんどなし。
藤原君@音弥、すてきすぎ。 「ひらめきは感じさせる子供」状態のままで、 大人になりきれていない精神の不安定さ。 魅力的だけれど危なっかしい、そんな姿が、 「そんな無茶な」と思うような流れの話に、 恐ろしいほどの説得力を持たせていたと思う。 石坂へーちゃんの行動なんて、あまりに強引で 結構「ちょっと待て、をい(^^;」と思ったのに 音弥相手なら、納得できちゃうんだもんなぁ。
『今、甦る死・私が出会った犯人の中でも、 もっとも巧妙に殺人を犯した男が登場』という 副題どおり、古畑が完全勝利は収められなかった あまり見覚えのないパターンだけれど、相手が 相手だけに、それも納得のいく話だったかも。 へーちゃんも久しぶりに見たけれど、好きだなぁ。 冒頭にちらっと小林隆さんがいらして、思わず 裏の「組!!」が気になってしまったけれど、 それ以外、何も気にせず楽しめた2時間でした。 三谷さんが藤原竜也@沖田というキャスティングに 何を求めたのかも、分かったような気がしたかも。
・・・あ、『ナルニア国物語』CMは気になったかも。 ものすごく好きで繰り返し読んだ話なだけに、 映画化は心配だったけれど、CMを見る限りでは やっぱり避けた方が良さそうかなと思えてしまって。 タンスが無駄に豪華だし、アスランがしょぼいし(泣) 挿絵も覚えちゃってるだけに、見るのは厳しそう。 でも見ないのも悔しいしなぁ。悩みどころです。
|