検索HPなどから飛んでこられた方へ。このページは最新です。
お手数ですが目的のものは、日付を確認の上、BNリストからお探しください。
今日の私
BNリスト|昨日|明日
2005年05月10日(火) |
『レ・ミゼラブル』(綜馬ジャベ復帰回) |
レミ観て、一緒に観てた友人連中とくっちゃべって、 終電で帰宅して、それから『クリック』観てました。 はっきり言って、当たり前すぎるけど、激眠。 なのに今日もレミ行くので、感想はサクサクッと。
『クリック』。昼間にこんな番組あったんですね。 岡田さんの ほんわりテンポが違和感のない、 バラエティの割にはゴチャゴチャしてない番組かも。
しかし、肩こり解消法でヨガのポーズを一緒にやって、 体柔らかいねと褒められてる辺りは良かったけれど、 以降、ただただひたすら食い気に走っているのは(^^; パスタは、「召し上がってください」と言われる前に、 食べ始めちゃって「あ、食べちゃった、ごめん」。 そして、そのままトークの最中もずーーっと食べてる。 特別ゲストのイ・ジョンヒョンが作ったチャーハンも、 CM終わっても食べてるのは君だけだよ?(^^;いいのか?
彼女には、岡田君より司会の柳沢慎吾の方が 好みだと言われ、舞い上がった柳沢慎吾がずっと、 岡田君を挟んで話し掛け、岡田君は笑顔でひたすら食。 最後のボウリングでも、ここで決めればかっこいい! という場面で「♪死んでもいいさ〜コゼットは旅に出る〜 今は空しい〜」まで歌ったところでボール投下、 思いきりガーターと、いいところなし。そこがいいですが。 途中で見せてくれたアルゼンチンタンゴのステップの 微妙さも、昼間の番組にふさわしい雰囲気だったかも。 やはり、早寝早起き君は昼のテンポに似合うのかな?
『レ・ミゼラブル』 <主な出演> 石井、綜馬、新妻、マルシア、知念、泉見、佐藤、瀬戸内、東山
評判の石井バルを早く観たくて気になっていたし、 泉見マリも、3月に一度観たきりで、少し気になってるし、 東山アンジョなら、何度でもドンと来い気分になってるところ、 会う用事がある関西の友人が上京してきて観るというし、 綜馬さんの休演明けに当たるし、ふらふらと帝劇まで。 それでも、席がいまいちなら止めようと思っていたのに、 2階2列目センターなんぞ空いてたら、そりゃあ…ねえ?(^^;
そんなわけで、アンジョ観劇席を手に入れてしまって、 何が目的だってぐらい、アンジョルラスロックオン観劇。 マジもう、どうかしてるよ、私。批評精神、どこかにぶっとび。 アンジョの一挙手一投足を見つめて、彼の観ているものを、 聴いているものを理解できるような気がしてきている。
おかげさまで久しぶりに、グラン(伊藤)にも燃えましたね。 「グランテール!酒を置け!」で、泣けるくらいですもん(笑) あの声であの男が、自分の名を呼んだ!で、感動してます。 特に「グランテール!」とか「撃て〜!」の声が大好きだから、 呼ばれた時にはもう、心臓1mぐらい跳ね上がりまくり。 戦いを始めた男の苦悩も見届け、彼が死に向かう瞬間、 それでも生きていて欲しいと反射的に止めてしまおうとし、 手を握り返されて微笑まれる。息が止まりますよ(苦笑) こんなところに自分が燃える日が来るなんてなぁ。
石井バルジャンも、ホントだ、今期一番だわ。 ちょっと後半、ひたすらアンジョモードに入ってしまったため、 うっかり見そびれた部分もたくさんできてしまったのですが。 (最近の♪彼を帰して は、光を受けて彫像のように佇む、 もはや人間を超えてしまっている後ろ姿のアンジョルラスに ひたすら見惚れる曲と化しています。すみません(^^;))
彼はやっぱり、きちんと歌詞が人生に見えてくるのが好き。 「20年前に、俺の道は消えた」で泣けるって、すごいよ。 20年前のバルジャンには、きちんと神と共に生きてきた 普通の人生があったんだと、考えなくても思い出される。 その思いがあって、「ジャン・バルジャンは死んで、 生まれ変わるのだ〜!」に続くと、プロローグが本物になる。 ちょっと途中で浮気したから、中抜けしてしまったけれど、 プロローグとエピローグがきちんとジャン・バルジャンなら、 それで十分に、『レ・ミゼラブル』を観た気持ちになれる。
声がやっぱり若いのも、気になったのは、マリウスの手紙を 朗読するところだけでした。あそこは、ふと気を抜くと、 ドラマとかでよくある、書いた本人の声で読まれてるような 気がして、不思議な気分になってしまいましたが(笑)
綜馬ジャベも、説得力のある歌い方のジャベでした。 声は、もしかすると疲れてるのかも?と一瞬ずつ思わなくも なかったけれど、休演明けと知らなければ気づかない程度。 ♪スターズは、伸びが不足気味かなと少しだけ不満だけど、 歌うより演技力こそが大切な♪自殺は、壊れかげんが完璧。 自分が「うじ虫」であると思っている人物だからこその、 少しずつ壊れていく様が、リアルで、泣かされました。
もう一人、目的だった泉見マリウスは、熱いですね(^^; ごめんなさい、私には今日は、マリウスに見えなかったです。 きっと、東山アンジョ相手じゃなければ少し違うんだろうけど、 またクールフェラックやった方が似合う印象が強すぎでした。 小鈴アンジョとかの、落ち着いたアンジョ相手だったら、 バランスが取れていいのかもなぁと思いましたけれど。
あと、初日以来2回目の佐藤テナ、良くなってました。 何というか、ちょっと晴彦テナを思い出す「おっちゃん」ぶり。 ホントに人が良さげに見える分、♪下水道 が怖い感じ。 ちょっと色が出てきて、歌も良くなって、ホッとしました。
そんな感じ。アンジョを観ていると横にチラチラといる、 我らがリーダー様を平気で何度も指差すわ、足音も煩いわ、 何をやらせても邪魔な副官さえいなければ、すごく良かった。 あ、ちょっとコゼットの声はお疲れモード。あまり好みでない マリウス&エポともども、子供世代はいまいちだったかな。
|