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2003年10月10日(金) 市村正親30周年記念「オモチャ箱」

改めて、観てない舞台をCDだけで聞いても、
私にとっては無駄だということを、しみじみ実感しました。
伝説の市村ファントム!!これが観られただけでも満足。
ちゃんと「異形」だったのが、とにかく衝撃で嬉しかった。
エレファントマンを演ってくれた時と同じものの存在を感じた。
きっと市村ファントムは、物心ついた時からずっと、
明らかに一目見ただけで誰にでも分かるほど人と違う。
心理的なコンプレックス云々ではない歪みがあるんだと思う。
『オペラ座の怪人』は好きな作品で、何度も観ているけれど、
本来の最も正当なファントムはこれだと、心から思った。
これを全編観るためだけでも、劇団四季つぶしたくなった。
結構、本気。無理は分かってるけど、でも。

観られて嬉しかったのは、市村ヘロデも。
でもこちらは、ここ数年観てきた市村正親から
想像できる範囲内のものだったと思う。もちろん良かったけど。
洒脱で少し倦んだような雰囲気が、話の中のヘロデ王らしい。
後ろに当時の写真が映っていて、アイドルにしないかと
請われたというこの顔で この雰囲気やられたら、
そりゃあもう、さぞ、当時の人は蕩けただろうと思ったり。

ダンスコーナーも面白かった。
50歳過ぎて(ますよね?)あれだけ動けるなんてと、もう感心。
でも「感心」であって「感動」ではなかったかもな。楽しんだ。
あと、ラッパー系?の服装は、ちょっと う〜んと思ったかも。
せっかく細身の体が動くラインが きれいに見えないんだもん。
このコーナーでも、WSSよりコーラスラインの方がお気に入り。
「自分はゲイだ」という、背負うものがある役柄。
市村さんには、真っ直ぐな役よりも、曲がりまくってる役を
やってほしいなぁと、個人的には しみじみ思います。
申し訳ないことに、メドレーにスヌーピーが入っていたことを、
観終えた直後に読んでビックリしたくらいだし。いつ歌ったの(^^;

パンフレットには、市村さんの30年の歴史が載っていました。
そのうち私が市村さんで観たことあるのは、ほんの7年ほど。
でも、作品として観たことがなかったのは『アプローズ』のみ。
すごいなぁと思う。どれだけトップを走り続けてきたのか。
今回の舞台、エンターテイメントで存分に楽しみました。
それと同時に、これが本物!というものも見せて頂きました。
さすがだなぁと思った2時間。幸せでした。



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