2021年02月16日(火) 無題です

タイトルいつも迷うよ。

弊社と取引先の連絡手段、FAXが主流なんだけど今どきどうなんだろう。
わたしはメールこわい派(個人情報の漏洩とか、ハッキングとか、ウイルスとか)なのでFAXで構わないなけど、嫌がる人いるよね。
まぁFAXも誤送信こわいけど。
メールはスマホやパソコンがあればいつでも確認できるけどFAXは事務所に居なきゃ確認できないからそこはちょっと不便だなぁとはおもうけど。
FAX流しても見てもらえないことあるし。
FAX流してますよって言うとそんなの聞いてないって言われるし。
こないだなんて「急ぎの案件なのに一言もなくFAX送られても困る」って言われた。
いやいつもFAX送ってるし…確認してないそっちの落ち度でしょってわたしは思うんだけど相手からしたらこっちが不親切なんだろうなぁ…
散々な相手先だからわたしもこれぽっちも悪いとは思ってないけどね。
しらねーわって思ってる。
急ぎならメールもFAXも逐一確認しろやって思う。
わたしはいまだに「至急」の意味がわからない。
至急ってなんだよ。
もっと前もって手配しろっておもってる。
はいはい至急ですねって確認だけしても実際にマッハでやってあげることまずない。
他の部署の都合があるし、関わってるの弊社だけじゃないんで…
むかつく業者ってたくさんいるよなぁっていつも思ってる。
もう取引停止にしてしまえとおもう。

っていう愚痴でした。


最近ちょっと気になってるジャンルあって、漫画買おうか迷ってる…
どこから手を付ければいいかわからないんだよね…
調べよっかな。