2020年03月21日(土) 時間を金で買う

久しぶりに服を買った。
ずっと欲しいワンピースがあって、お店の前を通るたびに足を止めていたんだけどなかなか踏ん切りがつかなくて…
丈が合わな過ぎて…
自分で裾上げもできるけど、しそこまでして欲しくないなぁとか、元の丈で着てもまったく可愛くないしなぁ…
とおもって悩んでて。
今日も服屋をうろうろしてたらめっちゃ可愛いシャツを見つけた。
めちゃくちゃ一目ぼれした。かわいすぎ…
バックがめちゃくちゃ可愛くて…
わたしバックにギャザーとかプリーツ入ってるの大好きなんだよね…
今日のはちょっと違うんだけど、めっちゃ可愛くてぇ!!
そしたら袖にもギャザー入ってて…
もうあかんかった、ノックアウトやった…
欲しかったワンピースの倍のお値段したけど買ってしまったよね。
ワンピースはもう欲しいと思わなくなってしまった。
こんなにもときめくお買い物は久しぶりだったので楽しかったし嬉しかった。
あの値段の服買うことほんま普段ないけどな…
いい感じのお店だったから他も見たかったけど財布が心配になったのでやめておいた。
でも絶対また今度行くと思う。

そのあとは、GUいって通勤に使えそうなスラックスと普段使いのサロペットを買った。
丈がまた合わねぇんだよなぁ…
まぁ家で裾上げするかぁ…と思ったのが間違いだった…
サロペットはふつうに波縫いだけど、スラックスはまつり縫いだ…
いやわかってて買ったんだけどさ。
今までも自分で裾上げしてたけど、波縫いばっかだったんだよなぁ…
まぁでもやり方調べたらできるだろうとおもってお店で頼まずに買ってしまった。

サロペットの方はすぐできたけど、スラックスがなかなかできなかったー!!
まつり縫い、ちょっと難しいかも…
1本しかできなかった…
明日またやらないと…
めんどくさいから、まつり縫いの裾上げはお店でやってもらおうと思った。300円だし。
300円でやってくれるなら楽だよね。いいよね。
ていうか、スラックスが1本変な色だったからそれ用に買った糸が…
そういうのも考えると、ほんとに店でやってもらった方がいい…
糸買うときに気付けばよかったな…


るみねもまるいも10%オフを中止する中、むじるしはやっている。
ありがたい。
欲しいものがあって探しに行ったら在庫が生活圏内になかった…
来週岡山で買おうかな…
残っていてね…


みずきななさんとかあおいしょうたさんが苦手なんだけどこの気持ちわかる人居るかな…