2020年03月12日(木) わたしは元気

パンデミック!
世界的大流行らしい。しらんけど。
毎日毎日同じ話題ばかり。
他にやることないんかい…

テレワークとか時差出勤とかいろいろ対策してる企業もあるみたいだけど電車の混み方はそんなに違いがあるようには感じない。
そんなもんかね。

今日は箱ティッシュ買いに行った。
最後の一箱を開けてしまったのでな…
花粉症つらい。
毎年つらいんだけどさ。
限界迎えてから病院に行く往生際の悪さ。
今年も行ってきた。
おくすり手帳見たら、去年もまったく同じ時期に行っててほんと学ばないな自分っておもった。
去年も言われたんだけど、ピーク時には市販薬では効かないんですわたしの場合。
お医者さんも効かない人が多いって言ってた。
ほんと、来年は、もうちょっと早いタイミングで病院いこう…
効くかわからない薬にお金出すより確実に効く薬のために…
去年は、くしゃみも鼻水も止まらなくて仕事早退して病院行ったんだったなそういえば。
仕事に集中できないし周りもたぶん深いだろうから正解。
とりあえず様子見で1週間分もらったやつが効いてるから、追加でもらいに行かないとだ。

最近仕事をよく休む。
仕事辞めるかぁ…と思って有給消化してる。
ちゃんと前もって「この日休みます」って申告してあるから大丈夫。
突発で休みまくるやつよりよっぽどいいだろ。
いつだっけ…先週??くらいにネギさん今月末で辞めます公式発表されたんだけどきのうになって「最後いつなの?」「辞めちゃうの?」攻めが…
惜しんでくれてありがとう。嘘でも嬉しいわ。
大変になるけどがんばれ。無能なババァの元でがんばれ。
まともな人が入ってきてくれるといいね。

仕事休んでる間、平日しかできないことやるかって思うとワイドショー見るくらいしかないんですよね。
シフト制の仕事してた時よく見てた〜!
あと夕方のドラマの再放送。
白い巨塔やってて途中からだけど見ちゃった。
おもしろかった。

夜のドラマも少し見てる。
しらなくていいことと、テセウス。
まだ見始めたばかり。
しらなくていいことは、ちょっと見たことあったんだけど先週見たらちょっと続きが気になって楽しみにしてたら今週最終回だった。
打ち切りっぽいなぁー…って印象の終わり方だった。
テセウスは、先々週から見てる!
傾向は全く違うけど毒殺と冤罪っていうキーワードがこの二つのドラマに共通していた…
テセウスは、原作と違うストーリーで進んでるみたい。
原作読んでないから知らないけど。
今週も楽しみ。

おととい電車で体調不良発揮してしまってやばかった…
夕方から予定あって、支度するまで家でゴロゴロしててさ。
ちゃんとご飯食べてないし水分もとってなかった…
外出して用事済ませて帰りの電車で「お腹へったな、なにか食べて帰ろう!」って思ってたら最寄駅の前の前の駅くらいで急にしんどくなって…
アウターとジャケットのボタンあけて、手すりにすがりついていた…
汗が止まらなくて息切れもすごくて早く駅についてほしかった…!
駅の自販機の場所把握しといてよかったな。
待合所の椅子もがら空きだったからとりあえず座って水分補給。
肩から先の痺れがとまらなくてこわかったよ〜。
すぐ落ち着いたけど。
自分は大丈夫でも体は大丈夫じゃないんだなっていうのがわかった。
ちゃんと食べて水分摂取しようと思った。









続きをやります!!

16.メイクしていくの忘れて外出したことはないですか?(部分的にでも)
メイクそのものは忘れないけど部分的には良く忘れる。
アイラインよく忘れてる。
あと、忘れるとはちょっと違うんだけど口紅。
家を出るときは付けて行くけど、落ちた後に塗りなおすのがめんどくさくてこれは意識的にサボってる。仕事の時はね。
休日に外出した時なんかはご飯食べた後とかお手洗いのタイミングで塗りなおす。

17.外出する為の最低限のメイクってどんな感じですか?
ベース、ファンデ(下地によって省くときもある)、眉毛、チーク。

18.時間なさすぎてちゃんとメイクできないまま出勤したことはありますか?
寝坊して↑のような状態で出勤したことはある。

19.出先や職場で他人がどんなメイクしているかを見ていますか?
あんまり見ないかなぁ…職場の人は、嫌いすぎて顔をちゃんと見ることをしないから…

20.他人からメイクについて指摘されたことはありますか?(なるべくポジティブに)
ないですね。思ってるかもしれないけど言わないでしょ。相当仲良くないといいこともわるいことも言えなくない?


暇だから献血行きたいけど薬飲んでたらだめかな。
申告すれば大丈夫な薬かなわからんわ。