NYA [HOMEPAGE]
NYAの思うところ

2002年03月15日(金) またもや、一日が長かった。

今日は、午前中確定申告へ。
ゆうべ、ネットで調べたら日給より多めにもどってくることがわかり、急きょ税務署へ。すぐおわったけど、ゆっくりしながら会社へ。

今日は、とてもあったかかったなぁ。
春だよ、まぎれもなく。

会社では、普通に仕事をし、そして残る人々にも
少しずつ実務レベルで、ノウハウを伝授。

20日と22日を休み、来週は、月火しかでないから
引き継ぎ書を作成して、いまやってる仕事もまとめてと
忙しくなりそうだ。
タイムリミットがあると、気があせるんだよね。

今日は、派遣の営業担当に、引き受けてくれるといっていた部署があると
連絡したら、私にとって、それが一番いいとよろこんでくれた。
私としては、最終的に契約をかわしてから、よろこびたいなぁ。
今まで、仕事で連絡をとりあっていた方を信じることにしよう。。。。。

夜は、フジテレビで、グレートジャーニーをやっていた。
最終話だ。私は、途中からしかみてないので、ビデオとかでみてみたい。
モンゴルの少女の回は、よかったなぁ。
彼女は、がんばってほしいし、がんばってるし、幸せになってもらいたい。病気とかにならずに、いてほしいな。

人類の移動の歴史は、とても興味深い。
ホピ族には、アメリカ大陸を移動した神話も残っている。アフリカ人がとうもろこしを粉にしてやいているのをみて、ホピと一緒だと思った。

探検家関野さんは、”役にたたないこと”をさせてもらった、わがままな旅といってたけど、
こういったことは、人類の共有財産になっていく大事なこと思う。
たぶん、無意識には私達は知っている旅なのだろうけど、関野さんの意識を通じて私達の無意識・意識にまた訴えかけるものがあると思う。

淡々としたラストもよかったな。関野さんの人柄がほんわかしているのも気持ちがいい。あたりまえのことをあたりまえにできる人なんですね。

ああああああ。ああ、なりたい。




 < まえ  ここ  つぎ >

My追加