蜜白玉のひとりごと
もくじかこみらい


2004年12月23日(木) ベンジャミン

実家の引越し1日目。今日は荷物の運び出しだけで、しかもおまかせパックにしたから手伝いはいらないということなので、今日は行かない。昼過ぎに母から電話で、作業は済んだこと、ベンジャミンが来て、引越しの間じゅう、ニャーニャー言って家の周りをぐるぐる回っていたことを聞く。

置いてけぼりにされたと思っているだろうか。母や私のお別れの挨拶はちゃんと通じているのだろうか。さっきからそれがとても気になって仕方がない。今からでも迎えに行きたいくらいだ。でも。

ベンジャミンは絶対触らせない。本当は人間のことがこわいのだと思う。今まで一度もベンジャミンをなでたことがない。手を伸ばすと引っ掻くか、怯えてさっと逃げてしまう。呼べばかわいい声で寄ってくるけれど、それも30センチくらいまでで、それ以上は絶対に近づかない。だからやっぱり連れて来られない。


蜜白玉 |MAILHomePage