蜜白玉のひとりごと
もくじかこみらい


2004年03月05日(金) ぐちぐち

熱は37度に下がる。とりあえず仕事へ。

1日から来ていた新しい仕事のパートナーは、昨日私が休んでいる間に辞職願いを出したらしく、あっさりお辞めになっていた。どう考えてもこれは最短記録。理由は体調不良だから(どうぞお大事になさってね)、まあ仕方ないにしても、社会人としてどうなんだろう。引き継ぎやらなにやら、彼女がこの仕事に就くために費やされた周囲の人々の労力は全くの無駄に終わったわけだ。彼女の後任が決まるまでの期間はどうしたって穴があくのだから、そこはまた私がカバーするの?????

この職場の唯一イヤなことはこれ。他に誰もいない、ということ。突っぱねることはできるけれど、そのせいで誰がどういうふうに困るのか簡単に予測できるだけに、やっぱり放っておけない。

でももう、ここも今月末までだ。本当にお世話になったし、よくしていただいたし、思い出もたくさんある。タツトリアトヲニゴサズ。精一杯やって笑顔でさよならしよう。


蜜白玉 |MAILHomePage