Deckard's Movie Diary
index|past|will
『TOKYO!』 トップバッターはミッシェル・ゴンドリー。個人的には相性がイマイチの監督でしたが、今回は普通でしたね。まぁ、彼らしいと言えば彼らしい作品でした。二番手はレオス・カラックス。ほとんど興味に無い監督ですが、作品はろくでもなかったです。給料泥棒みたいな映画でした。ラストはポン・ジュノ。これが一番良かった!脚本、演出、撮影、照明、全てのプロの仕事。という3本だったんですが、こういうプロジェクトって意味があるんですかね?題名が『TOKYO!』となっているのに、東京は関係ありませんし、大都会と拡大解釈してもほとんど関係ないし、“日本”という言葉でも括り辛いって、どういいコトなんですかね?まぁ、プロデュース能力ゼロ!ですね。
|