2009年04月10日(金) |
ザリガニ。ザリ顔。ファミレスでスープ単品頼んでおいてのドリンクバー。店員を惑わせ!! |
 『H』な女の子。
あ。ちがう。『エ』な女の子か?
最近、小型の持ち運べるプリンターを買ったんですけどね。 撮影後とかにポラ的にチェックしたり モデルさんとかもすぐ観たいだろうから あげたりすると喜んでもらえるんで。
本体自体がB6サイズぐらいなんで プリント出来るのもポストカードサイズぐらいまでなんて 大きいのは無理だけど 毎晩、ちょこちょこと、ここ半年ぐらいの作品をプリントアウトして ファイル作ってるんですが、
えー。なんでしょねー。
なんかここ半年ぐらいで すごく撮るスタイル(撮りたいと思う感覚)が変化してきてる気がしますよ。
上手くなったとかそんなんじゃなくて(もちろん上手くなってて欲しいけど) それ以上に撮りたい世界がちょっとづつ変化してるんだなぁーと 今更ながら客観的に感じてきました。
可愛い系をやってた時、 結局こういうのってアイテムやネタしだいで 「可愛い」「面白い」とは言われるけど どんどんアイデア頼りになって上手くならないし 変なコツをつかんでどうやったら「可愛い」と言われるか分かってきた時 観る人にこびる写真になりそうなんで より表現を広げるためにも『ネタ』じゃなくて『人』を撮りたいなぁと 違う路線に変更したんですが、
その路線も毎回試行錯誤しながらやってきて 前作(馬乗りブラウンバニー)で、 何か1つ掴むものがあって どこか自分の中で終わりがあって
新作の『私の世界、私の無色』から またなんかシーズン3突入。みたいに 感覚が切り替わった気分です。
ま。そんな劇的に変化や進歩はないんで 今後もじんわりじんわりスタイルが変化してくと思うんですけどね。 (今は『人』じゃなくて『世界観』が撮りたいのかも。)
撮影の1アイテムぐらいの気分でプリンターを買って 意外なとこに気づきましたよ。
今夜もジコジコ、プリントです。
|