| 2003年09月02日(火) |
平成のリーサルウェポン.........でも不発弾...nochanです |
日記と言うものは 自己紹介以上にその人のひととなりが分かるもんだよね。
まあ普通他の人の日記なんてなかなか読めないもんだけど、 ネットの日記だと秘密どころか 全世界同時公開じゃない(笑) なんか不思議なもんだ...。
「私はマメで几帳面です」とか書いておきながら 日記の更新がまちまちだったりすると 「どこが?」って感じだし(笑)
意味なくダラダラ長い文章の日記だと 「たぶんこの人と話しても楽しくないなぁ」とか思うし 毎日毎日、愚痴っぽいの書いてる人だと 普段はよくても飲んだら絶対に愚痴言うなとか思うし(笑)
よっぽどの文才があって別の人を演じない限り 無意識にいろんな部分をみることができるよね。
たまにいつも同じ題材やテーマで書いてる人っているじゃない? あれはもう面白いかつまらないかどっちかだよね? これで毎日あきさせない文章書く人って まるで伝統工芸の職人のような巧みの技で いっつも尊敬してしまうのよ!
日記なんて軽々しいものでなくて 『日の記』って感じだね (この間の『の』が雅さを表現してます(笑))
僕のこの『らうんじ』は純粋な日記でもエッセイでもない かなーり思い付きのみで書いてる適当なものだけど(笑) あえてジャンルわけするなら 『走り書き』って感じなのかな?(笑)
基本的に書いた文章は読み返したりしないし おかまいなしで文字間違い多いし(笑)
あーでももうちょっとカッコイイ響きのがいいなぁ〜
例えば 和風に言うなら『想ひ垂れ流し 水のごとく』とか(笑) ヤングアピールなら『ヒラメキ☆パッション キラキラデイズ』とか(笑)
どうよ?
我ながらダサさ満載(笑)
 先日アップした金魚写真の時に撮った写真。 (植物は無印良品で購入)
この透明なゼリーみたいのがカンテン状の栄養素でね 土の代わりに葉っぱに栄養をあげてるらしいのよ。 (しばらくすると小さくなってなくなるらしい)
ちょっと涼し気で美味しそうだから 試しにカジってみたら全然美味しくなかった。。。 (ちっ!無印のヤロー ハメやがったな(笑))
最初から『食べられません』って書いておけっちゅーの!! まぎらわしいなぁー もう(笑)
今日のBGMは「森山直太郎 / 夏のおわりに」
|