1泊デートの報告も一段落した訳ですが、その中でがっかりした事が1つありました。 それは私が彼に会う為にどれだけ頑張っているかをあまり理解してくれてないと感じた事。
彼には首都にも3年半ほどお付き合いしている女性がいます。 当然彼女が北の大地まで飛行機で会いに来る訳ですが、それは1〜2ヶ月に1度のペース。 まぁ彼が出張で首都に泊まったりする時には会ったりしているようですが。
その女性が彼に会うために旅行代に万単位のお金をかけ、移動に数時間かけ(飛行機に乗ってる時間+飛行場までの移動時間)、そこまでして会いに来るんだからすごくない!?、みたいな話をされた訳です。
正直、私の方が一ヶ月換算にしたら彼に会いに行くにはお金も使っているし、移動時間に関しては1回のデートで比べても多い位。 しかも自分で車の運転をしての移動だから、移動中は眠る事も出来ない。 真夜中の運転は正直すごく大変です。 それなのに、彼と過ごす時間は彼女よりず〜っと少ない(彼女は金曜の夜と土曜日はほぼ丸1日彼を独占・私は1回のデートで就業後の3時間位) 何より、独身の彼女と既婚者の私とでは時間を捻出する大変さは天と地程も違うと思う。
離れてる距離以外は、私の大変さの方が勝ってる(勝ち負けの話じゃないけど)んだけどな。
環境も何もかもが違うのだから、比べる事自体に無理があるとも思うけど・・・私の大変さや努力を、彼はあんまりわかってくれてなかったんだなって感じたら、すごく悲しくなった。 もう付き合って6年近くたって、私の努力なんて彼にしたら《取るに足らない普通の事》の範疇になってしまったのかな。 まぁそれでも、自分が彼に逢いたくて、そんな自分の為に頑張ってしょって言われたらそれまでなんだけどね。
|
|