明日もきっといい日。

目次前の日次の日最初から読む 今はこっちにいます。

2005年08月19日(金) レジャーシートと座布団とムヒ持参で

「サマータイムマシーン・ブルース」試写会@日比谷公園へ行ってきた。

試写会始まる前、公園では盆踊り大会が開催されていた。
が、たいした出店がなく、松本楼の出店で800円のオムライスを購入。
「出店なのに800円、さすが松本楼」
と殿様ぶりを軽く揶揄ったが、一口食べて懺悔する。

「さすが松本楼、出店なのにこの味!800円は妥当」

端っこの方に風で吹き飛びそうなスクリーン発見。
ってこれ試写状持ってる意味なくない?
舞台挨拶近くで見れるけど、試写状持参エリア外のがよく観えるじゃん!

公園で21:30からの試写会っておもしろそうじゃん、ってことだけで応募したので
予備知識ゼロだったのだけれども、おもしろかった〜。
映画の舞台と同じ8月19日の試写会、そして野外なので
普通に映画館で観るよりも体感面白度は高くなってるだろうけど。
なにしろ蝉の声が、映画の蝉なのか日比谷公園の蝉なのかわからない。

「マジで瑛太だよ!すっげ〜超うれしいぃ!!」
瑛太好き(というかウォーターボーイズ好き。もちろんビデオセットしてきた)の
そうは、生瑛太に大興奮。
主演女優よりも男優に興奮する30過ぎの男…

最初の15分を監督が言うように我慢しながら観ると
後から「なるほど」とか「これかぁ」と繋がる。
つまりは、過去を変えたとしても、どうにかなって現在は変わらないってことだ。
かっぱとかお母さんとか、途中予測がついちゃうのがいくつかあったけど
全体的におもしろくって満足。

「あれがウォーターボーイズに繋がるんだぜ」
とそうが言ってるけど、それは合わせただけで繋がってはないだろ。


目次前の日次の日
* ちえちえ *

My追加