お引越し+つけたし

日記帳を移動させました。
有料版に移行させたので、今度は以前よりも多少出来る事が多くなります。
単に自己満足ですが(笑)
例えば↓のボタン


ね、面白いでしょ?
自己満足ですけどね。

いやね、今日他の人の日記をいろいろ見ていて自分の日記がつまらないなぁって思っちゃって・・・。
内容自体の問題でしょ?と思いつつも気分転換も兼ねて変更してみました。

今度は画像なんかもアップロード出来るので、やる気になったら画像などもアップしちゃったりしてねぇ♪

楽しそう♪


今日は時間があったので、全く知らない人の日記を見に行ってみました。
気に入った日記があったので、お気に入りに追加しました。
その子(日記の主)はね、22歳位(推定)の女の子で、日記の内容は恋愛に関してです。
ある人を好きになって、でもその人には当初彼女がいて。それでも時を経て(それ程長い期間では無いみたいだけど)その人と付き合うようになって、そして4月から遠距離恋愛を始めた様子。
いろいろ不安になりながらも彼のことが大好きで、彼のことを信じて愛しつづけようとしながらも、“やっぱり信じきれない”と不安になったりする、大体そんな感じの日記です。
上の文章は私の要約の仕方が下手なので、あまりみなさんには伝わらないでしょうが、まぁ、とにかく私はかなり引き込まれてしまって思わず全部の日記を読んじゃったというわけです。
読み手の惹きつけ方が上手だというのもありますが、“むかし隣にあったような出来事”ってところで勝手に情景が浮かんできます。
似たような悩みを友達から大学時代に相談されていたことを思い出したりしていました。

こうやって日記を書いていると、ひとつの単語を書くたびにそこから波及していろいろなことが浮かんできます。
それを全部書いていたらキリが無いので今日はこの辺で終わりにします。
そのうち小出しにでも書こうと思います。

最近、お酒をあまり飲まなくなったので、頭の働きが良くなったような気がします(そういう問題なんでしょうか?)
2004年04月07日(水)

みわの日記 / みわ

My追加