< INDEX ><< >>


2005年12月26日(月) 伝える言葉

さて、繁忙期に突入してなかなか時間が取れませんがフェロー本編クエ、伝える言葉に行ってきました。
前回のクエで眠ったままになってしまったパロメッタを謎の男が誘拐、それを助けにフェ・インへ。
ク・ビアで50制限1人BCとなっております。敵はデーモンが1体。
特殊攻撃で闇の鏡の力を使ってきて、これが大体300〜400くらい食らってしまう。
コレを使う前に2Hアビのエフェクトが出て、フェローがさがって!と合図を出すので、
攻撃をせずにうまくフェローにタゲが移れば、フェローは被ダメ0でさらに光の鏡で反撃。これがポイントです。
デーモンのHPもなかなか多く、間隔が遅いながらも攻撃力が高いので
フェローばかりが攻撃を食らうとすぐに負けます。かといって、PCでもなかなか痛いダメ。
1回目はモ/赤・フェローは治癒タイプで出撃してみました。とりあえず強さがはっきりわからなかった初回は
脳みそ筋肉全開でフルアビ特攻で1/3削ったあたりで死亡。
たまたま外に居た方にレイズもらえたのでそのままもう1回。こんどは慎重にいったつもりですが、じわじわと押されて負け。
どうも組み合わせが悪いかなと、一旦帰ってフェローを盾タイプにしてさらにヤグドリやオレを買い込んで
MPは全部フェローの回復に使う方針で再度トライ。
今回は半分ちょっとまではいけるようになったのですが、しかし決定力が無い、というかMPが足りません。
いろいろ悩んで怪しい作戦もいくつか思いつきましたが、あの間隔の長さにつけこんで
サポ忍者で行ってみることに。あの間隔なら空蝉1のみでもなんとか回る気がしたので特攻。
モ/忍フェローは治癒。で5度目のアタック。デーモンの間隔はたしかに激長で、蝉1でも十分回りました。
しかし、どうも回避用にと装備していたクロウの影響かタゲがいいところでフェローに持っていかれ、
そのままフェローがやられるというのを2回ほど。うーむ、どうせセミ張ってるんだし裸で!
変えの装備を持ってきてなかったので敵対心−を消すために胴と頭はナシで突入。
それでももうちょっとで負け。この3回ともあと1〜2かい通常攻撃当たれば勝てる!というくらい減らしているので、
4回目は後半に百烈拳を使ってみることに。
デーモンの鏡の力がセミ貫通なので少し怖いのですが、1回くらいならなんとかなるでしょう。
1/5くらいになったところで、百烈拳発動。1回アビくらいって400くらいもってかれましたが、なんとかそのまま削り勝ち。
苦労した・・・ この按配だと、メイン忍者とかだとなんの問題もなく普通に倒してたりしそうですなぁ。
今回は確かに今までと比べて難しかったですが、情報を見ずにやったのでなかなか面白かったです。
お使い系のクエはまあみちゃう事が多いですが、こういうのは自分で戦略を立ててみるとまた趣きがありますな。
苦労したけど、ひさびさに良いクエでした。 さて、大会用に釣りでも・・・


MSS