■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2008年07月31日(木) 「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」




ロックをネタにしたジャック・ブラック主演のお馬鹿コメディ。もう本当に下品です!(笑)
そのうえ中身も内輪ウケ重視設計というか、観客への配慮ゼロで自分達の楽しみを優先してる空気が漂いまくりなので(笑)かなり観る人を選ぶ映画だと思います。悪魔とか出てくるあたりは大昔キアヌがやってた「ビルとテッド」シリーズを彷彿とさせるものがありました。ほんとに大昔すぎるたとえですみません。でもあれくらい幼稚でバカバカしいのよ!(しかも下品なのよ!)

それでいてロックへの愛は確かに感じられるんだなーこれが(笑)。ロックってこう、究極には、歌詞なんてなんでもいいんですね。歌ってる内容に意味がなくてもリズムに乗せればそれらしくなるのね。大事なのはソウルなんだとよくわかりました(笑)。私は知らなかったんだけど「テネイシャスD」って主演のJBとKGが実際に組んでるバンドだそうで。なるほど息の合った歌いっぷりでありましたよ。
ところどころミュージカル…じゃなくてロック・オペラ風?に歌(ロック)で話が進むところは面白かったです。あとJBの子役時代の子がほんとに似すぎで笑えました(笑)。

ティム・ロビンスとかベン・スティラーとかコリン・ハンクスとか有名人が色々出てますよ〜。ベン・スティラーは製作にも参加してるみたいで、出演シーンもインパクトありました!



******
テネイシャスD 運命のピックをさがせ!
【TENACIOUS D IN THE PICK OF DESTINY】

2006年 アメリカ / 日本公開 2008年
監督:リアム・リンチ
出演ジャック・ブラック(JB)、カイル・ガス(KG)、
(劇場鑑賞)



INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」