■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2008年02月05日(火) 「俺たちフィギュアスケーター」

こいつらアホだ〜〜〜〜〜〜!(笑)
いやもう愛すべきお馬鹿コメディです。ここ最近シリアスとかグロいのとかゾンビが続いてたので(笑)久々に楽しかった。やっぱり私はこういう映画が好きだよ。大好きだ!ウィル・フェレルがフィギュアの選手だなんて設定からしてもうツッコミ入れる気も失せるバカバカしさなんですが、そんな彼が男同士でペアを組んじゃうという荒唐無稽ストーリー。しかもお相手が「バス男」のジョン・ヘダーですよ。あなたたちそのビジュアルだけで反則だから…!(笑)

繰り出されるネタの数々は総じて下品で、思わずププッと笑わされてしまうのがなんか悔しいんだけど(笑)。大会マスコットがいつも犠牲になるのが可哀想でおかしかったです。あと北朝鮮ビデオとか…!首!飛んでる首が!!
でもねー品のよろしくないネタ満載なのにフィギュア界に対する愛はあるというか(笑)、不思議と不快な感じはしなかった。構成的にきちんとしたスポ根ものになってる所為かな?見てるとだんだん二人のフィギュア姿に慣れてきてそのうち二人を応援したくなってきて、信じがたいことですが最後にはちょっと感動すら覚えます。いやほんとにちょっとだけだけど!

カウンセラー役でルーク・ウィルソンがチラッと出ていて、へーぇと思ったらなにやら製作にはベン・スティラーも加わっているのね!こういう映画にはかかせないメンツという気がします。っていうかそれよりナンシー・ケリガンやらサーシャ・コーエンやら本物が出てたのには驚いたよ!みんな寛大だわ!(笑) あとミシェル・クワンとかもネタにされてたし。

それから記者会見のシーンで日本人記者に質問されたジョン・ヘダーが「Oh!イイ質問デスね!」とか日本語で答えててちょっとびっくりしました。きちんと聞き取れる日本語だったよ。すごいじゃん!

ということで観てる間だけ楽しく笑えて終わったら何も残らない映画ですが(笑)、大真面目にこういう映画を作る姿勢は嫌いじゃないよ!むしろ好き。楽しかった!



******
俺たちフィギュアスケーター
【BLADES OF GLORY】

2007年 アメリカ / 日本公開 2008年
監督:ウィル・スペック、ジョシュ・ゴードン
出演:ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー、クレイグ・T・ネルソン
ウィル・アーネット、エイミー・ポーラー
(劇場鑑賞)


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」