INDEX|←back|next→
アキレス! アキレス! アキレス! アキレス! やーもうなんつーか久々にブラピ堪能。露出度高いとウワサには聞いてましたがのっけからヌードで登場しちゃったりしてヤダもうちょっとどうしましょう心の準備が…!(<嘘つけ) ていうか素肌に鎧ってやっぱりすごくセクシーだと思うんですけど!おまけにミニスカ(違)+生足だしこの頃の人たちはみんなこんな格好で戦ってたんですかいいんですかそれで少々無防備すぎやしませんかあっそれともひょっとして真の目的は敵の悩殺…?(違)
個人的にブラピはスーツ着てチャラチャラしてたりジーンズはいてへらへらしてたりする方が好みなので今回あんまり期待してなかったんだけど、でもいい意味で期待を裏切られました。見事な身体だったよなあー。よくあそこまで鍛えたよなあー。まさに戦う男の肉体美。それで勇ましく戦ってたかと思うといきなり号泣する場面もあったりして美味しいことこの上なし。至れり尽くせりでございますね(何が)。 あとブラピだけじゃなくて、エリック・バナも良かった。普通にカッコ良かった。この人、「ハルク」の時は半分くらいCGだったから気づかなかったけど(笑)、結構長身なんですね。ブラピとの決闘シーンは迫力満点でした。必見。 それとオーリィ君のヘタレっぷりも見事。冒頭から小首傾げて上目遣いで「ボクのこと愛してる?」っておいコラ、いきなり兄貴に色目を使うなよ!(使ってません) あとヘクトル兄さんの足にぎゅうぅーっとしがみつく例の場面、あれは可愛かったなあ。今回の彼は、レゴラス的な華麗ぶりを求めていたお嬢様方には不評かもしれませんが、私はむしろ萌えだったというか、だって綺麗な天然ダメ男って可愛いじゃんよ! いっそ今後はこのヘタレ路線を開拓していってほしい。え?却下?
まあそんな感じで、男性陣がみんないい味出してる映画でした。内容に関しては特筆すべき点もございませんが(笑)、上映時間が長い割に意外と退屈しなかったのでトータルとしては合格(偉そ)。とにかく久々の美味しいブラピに満足だった一本です。ごちそうさまでした。
****** トロイ 【TROY】
2004年 アメリカ / 日本公開:2004年 監督:ウォルフガング・ペーターゼン 出演:ブラッド・ピット、オーランド・ブルーム、 エリック・バナ、ショーン・ビーン、ピーター・オトゥール (劇場鑑賞)
|