■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2004年01月23日(金) リクルート

これは良かったです! っていうかコリン・ファレルが良かったです! コリンちゃんがー、かっ、かわいくて…っ!(悶絶) いや、別に可愛らしいことしてるわけじゃないんだけどさ、なんつーか、相変わらずの熱演ぶりにお姉さんはもうメロメロですよ。何度も言うけどコリン・ファレルという役者はいつでもどんな役でも決して手を抜かないところが魅力なのです。走る場面は全力疾走、パソコンに向かう目つきは真摯そのもの、やさぐれシーンでは徹底的に飲んだくれて、落胆する時は思いっきりしょんぼり。いきなり指笛でタクシー呼んじゃうし!(それは関係ない) とにかく、冒頭からラストまで一瞬たりとも手を抜かないこの120%全力投球演技をとくとご覧下さい皆の衆。コリン万歳。ビバコリン。


MITでトップ成績を誇る若者がCIAのベテランリクルーターからスカウトされるお話。と、内容についてはその程度知っておけば十分。ほんとはその先も説明したいんだけど予備知識がない方が楽しめる作品だと思うのでこれ以上は申しますまい…フフ…。や、実際、映画としての仕上がりも想像してたよりずっと良かったですよ!コリン・ファレル贔屓の分を割り引いても(笑)。最初のうちはちょっと「S.W.A.T」とかぶってるなーとか思ってたんだけど、観終えてみれば内容も話の進み方もこっちの方が断然良かった。中だるみしないし。それはそうとCIAってほんとにああいうスパイ養成講座めいたことしてるんですかね。なんか水に溶ける紙みたいなの実験してるシーンがチラッと見えたけど、あんなの昔のスパイ手帳についてたスパイメモみたいじゃん。(ご存知ですかスパイ手帳/笑)

いやあ〜それにしてもコリン・ファレルは良かったなあ〜(まだ言うか)。「S.W.A.T」「フォーン・ブース」とここのところ主演作続きでしたが私は今回の役が一番好きだな。だって頭脳明晰でスポーツ万能で咄嗟の機転もきく天性のCIA体質でね、その上すげーいい人なんだよ! 優しくてさ! あああいっそ私がリクルートしたいです。アル・パチーノなんかに負けてられるかってんだ。さあこっちにおいでコリン。そして私にもチーズエッグを作っておくれ。
ちなみに一番可愛かったのは(まだ言うか!)ラストシーン。車に乗って中からヒロインに手を振る場面があるんだけど、この時の弱々しい笑顔がもう超絶プリティでした。全コリンファン必見!一瞬だから見逃すなよ! って、ふと気付けば長々とコリン・ファレルのことしか書いてませんが、まあたまには(たまには?)こんな感想も許して下さいごめんあそばせ。アル・パチーノもヒロイン役のブリジット・モイナハンもそれぞれ良かったでーす。



******
リクルート 【THE RECRUIT】

2003年 アメリカ / 日本公開 2004年
監督:ロジャー・ドナルドソン
出演:コリン・ファレル、アル・パチーノ、
ブリジット・モイナハン
(劇場鑑賞)



--------------------------------------

ところで、今回上映前に初めて「21グラム」の予告編を見たYO! つい先日トロ好きの友人からチラシ(無論トロバージョン)を強制支給されたところだったので気になっていたんですが、なかなか面白そうですね。“2004年初夏公開”ってなってるけど、具体的にいつ頃観られるのかなあ。


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」