■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2003年09月12日(金) ワイルド・スピード

一作目の方です。2を観たからこっちも借りてみた。監督違うそうですが雰囲気はだいたい同じですね。高校生くらいの若者が喜びそうなテンション、ストーリーよりもとにかく車、車、車。いや別に文句つけてるわけじゃなくて、これはこれでいいと思いますが。

んで前回も書いたけど、ポール・ウォーカーという人は、相変わらず暑苦しいハンサム顔なところがジュード・ロウっぽくていい感じですな。最初のレースの前に「勝つぞ、勝てる、勝てる…!」と一人で気持ちを高めてる(そして結局大失態で惨敗!もう最高!)姿がなかなかツボでした。単純ですぐ熱くなるところとかもgood。なんか2よりこっちの方が萌えキャラだなあ。美形だしなあ。あーやばー。好きになったらどうしよう。だめだ、最近の私は妙にストライクゾーンが広がってるというか、もうあれだね、歳とるとだんだん見境なくなるね。ちょっと男前なら誰でもいいんだね。でも今更こんな見るからに遊んでそうな軟派男に惚れるのも癪だけどな。「サーフィンしてたから、荷台にサーフボードと犬のっけて海に行ってた」「かっこいいですね! さぞプレイボーイだったのでは?」「まあね(笑)
だとよ! 車にサーフボードと犬乗せて海ですよ! 笑顔で「まあね」ですよ! 遊んでるぞコイツは…。


ところで、警官が素性を隠して潜入捜査、そのうちグループのリーダー格との間に友情めいた信頼関係が芽生えて…、ってこのシチュエーション「ハートブルー」とかぶってると思うんですけど! ポール・ウォーカーとヴィン・ディーゼルの関係ってまんまキアヌ&パトリック・スウェイジじゃん!サーフィンが車になっただけじゃん!ね?でしょ? (と力説したところで果たしてわかってくれる人がいるのかどうか)

ヴィン・ディーゼルもかっこよかったです。この人って目がやさしいから、どんな役やってるのを見てもなんだか安心しちゃう。ミシェル・ロドリゲスは思ってたより出番少なかったですね。もっと見せ場があればよかったなあと思いました。以上!




******
ワイルド・スピード 【THE FAST AND THE FURIOUS】 

2001年 アメリカ / 日本公開:2002年
監督:ロブ・コーエン
出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、
ミシェル・ロドリゲス
(DVD鑑賞)


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」