■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2003年09月06日(土) ワイルド・スピードX2

一作目の「ワイルド・スピード」を観てないので話についていけるかどうかちょっと心配だったのですが、その点は全く問題なかったです。っていうかはっきり言ってストーリーなんか二の次で、とにかく車、車、車、レース、レース、レース、さあこの華麗なるカーアクションを見てみやがれぇーッ!という映画でした。改造車を転がしてストリートレースに出てる元警官がドライビングテクニックを買われて犯罪組織に潜入捜査する話なんだけど、全編の8割くらいは車の描写かレースシーン、もうほとんど全てをカーアクションにこじつけるために作られたようなストーリーだったところが潔くていっそ清々しかったです。いやほんとに。アドレナリン誘発系映画というか、高校生くらいの若者が好きそうな感じ。

車に詳しい人が観れば見どころがたくさんあるのでしょうが私は車のことが全然わからないのでその辺は如何ともコメントできませんです。でもぼんやり観てるだけでもレースシーンはそれなりに迫力ありました。普通の映画のカーアクションって、車が派手に動く様子を外側から映してみせるのがほとんどじゃないですか。でもこの作品は、運転している(車の)内部のカットが結構多いのね。ギア入れ替えたりとかアクセル踏み込んだりとか。ただ外から眺めてるんじゃなくて、どっちかというと観てる人に擬似体験的興奮を味わわせることを狙ったような演出。ラストスパートでニトロのスイッチ入れてぐわーん!って加速するのは気持ちよかったなあ。

主演のポール・ウォーカーという人は初めて見ましたがなかなかの男前でいらっしゃいました。瞳の青さと目元の暑苦しさがちょっとジュード・ロウっぽくていい感じです。真っ赤なTシャツとか真っ青なTシャツとか真っ白なTシャツとか、どれ着ててもサマになってたなあ。運転してる姿もカッコ良かった。うん、よし、合格!(←何に…?)


あとそういえば、あんな拷問の方法も初めて見ました。拷問と同時に動物虐待でもあるところがすごいです(笑)。ネズミも災難だったね。



******
ワイルド・スピードX2 【2 FAST 2 FURIOUS】

2003年 アメリカ / 日本公開 2003年
監督:ジョン・シングルトン
出演:ポール・ウォーカー、タイリース、
エヴァ・メンデス、コール・ハウザー
(劇場鑑賞)




--------------------------------------

◆ イーサン・ホーク&ユマ・サーマン別居?

ええーっ先日のジュード離婚に引き続いて最近どうしちゃったのみんな! しかしイーサン、浮気はいかんな、浮気は。反省するように。そして早く仲直りしておくれー。


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」