■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2002年02月03日(日) 天使のくれた時間

ニコラス・ケイジは好きです。好きですけれども、「シティ・オブ・エンジェル」が私は受け入れられなかったんですね。どうもそれ以来、ニコラスのラブ・ストーリーをちょっと警戒してました。彼にはやはり、サスペンスやアクション系で窮地に陥って走っていて欲しいというか。
でも意外にも、これとてもよかったです! いわゆるファンタジーなのですが、現代の大人達に向けたファンタジー。仕事に生きる独身貴族に一考を迫るお話です。






個人的には夢からさめてそれで終わりではなく、その後の展開があるところが印象的でした。ハリウッド映画って派手に繰り広げていきなり終わっちゃうものが多いような気がしますが、この作品はラストのシーンが、本当に綺麗で。納得して観終えることができました。

ニコラスの相手役のティア・レオーニがすごくかわいい。ばっちりキメてる時よりも飾らない様子の時の方がずっと魅力的に見えました。(意図的?だとしたらスゴイな)
それとドン・チードルがこの前観た「ソードフィッシュ」とあまりにも印象が違うのでびっくり。

最近観たラブストーリーの中ではイチオシです。


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」