光合成実験室(休憩コーナー)

2007年12月10日(月)  わがままですみません。-妊婦日記

あさって、忘年会があるんですよね。

でも先週の段階で予約していたお店は5名で、それ以上は増やせないとのこと。

結局、週末の間で、3名追加になったので、新しくお店を探す必要がでてきました。

が、もう忘年会シーズンまっただ中ですから見つかるのか?と心配しつつ、みなで手分けして探すことに。

そんななか、これは?と思う店を三軒チョイス。

仕事帰りにお店に直接たずねに行くことにしました。

なぜなら、前回私が急遽幹事をしたとき選択したお店が、ネットで掲載していた写真とあまりにも違いガッカリしたので。

しかもお料理も美味しくなかったし、タバコの煙がもくもくしちゃってたし、座席は狭くて、隣はうるさくて・・・と良い所がなかったんですよねぇ。

だから今回は!と思ったの。

一軒目に行くと、なかなか綺麗な店構えのビル。

店舗は地下なので、階段を降りていくと、自動ドアがガラガラ〜と開いた瞬間に奥から店員さんの元気な声でお出迎えです。

そしてすぐ顔を出してくれた人が、予約を受け付けてくれることに。

なかなか対応早いじゃないですか!

8名は確定で、もしかしたら2名追加の10名になるかもしれませんという超アバウトな人数にもかかわらず、7時半からのテーブルか、8時からの掘りごたつのどちらでも席が取れますと言ってくれました。

空いているのはマズイからか?とちらりと思いましたが、店内に座っているかたがたの様子を見ると、しょぼい感じもしませんし、前回よりはマシでしょう(あ、結構ひどいこと書いているかも。笑)

妊婦なので、比較的ほかの座席の方の煙が来ないほうが嬉しいんです。と居酒屋で頼むには非常識?と思われるお願いにも「でしたら掘りごたつの方が囲みが高いので比較的安心ですよ」とニコヤカに対応してくれました。

ほほー。というわけで、水曜日の忘年会は8時から掘りごたつ式で。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぽんかむ [MAIL]

My追加