光合成実験室(休憩コーナー)

2007年11月21日(水)  無駄な出費?-妊婦日記

月例会議があり残業です。

会議が終わった後、この会議と来年から動き出すプロジェクトの立ち上げ時の担当をしてもらう後任者と、細かな話をしました。うちの職場としては看板事業に関わるものなので、実はちゃんと把握してもらっていないと大変です。

でもあんまり脅してもねぇ。

引継ぎも兼ねての反省会でしたので、派生する問題をどのように処理するのかを説明していたところ、ふと、何年この仕事やっています。という話になりました。

「え、おいくつなんですか?」

と聞かれたので「3○歳よ〜」と笑ったらビックリされました。

「20代かと・・・いっても30ジャストぐらいだと思っていました・・・」

いやぁ〜ん。うれしいですねぇ。ってか実年齢よりも離れすぎていて、かえってちょっと心配になってきますが(笑)

そんなこんなで、最寄り駅に着いたのは23時を回っています。

実は、今日は夕方からお腹が張っているか痛いかどちらか、という状態だったので即座にタクシー乗車。

駅からは徒歩15分の道のりで、普段なら全然気にせず歩くんですが今日はダメ。5分上って、5分下って、5分上っての道のりなので、楽しちゃった(笑) 

ワンメーター660円なり。

いやぁ。本当は節約が必要なんでしょうが、ま、今日は仕方が無いってことで。疲れました〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぽんかむ [MAIL]

My追加