光合成実験室(休憩コーナー)

2007年11月17日(土)  マタニティ・フォーマル。-妊婦日記

実弟の結婚式に何を着るか?手持ちの衣装はつきてしまいました。

もちろん、普段着で着ていたエスニック衣装(タイシルクやベトナム、バングラの生地を使ったふわっと大きめの服たち)で、キラキラしている系ならば着られるかもしれませんが、さすがに親族側ですし、先方のご家族にも挨拶に行く事を考えるときちんとした格好にしたいという姉としてのプライドが(爆)

そんなわけで、レンタル衣装にしました。

川崎市(と言っても川崎駅まではぜんぜんないのですが)にあるレンタルショップへGO。

閉店間際だったのですが、結構お客さんがいます。

そこは普通のレンタルショップで、マタニティの人も着られるものを置いてありますという感じだったのですが、むかーし行ったことがあるレンタルショップよりも置いてある衣装は綺麗で安い!

早速、今7ヶ月であること、来月頭に結婚式に親族して参加すること、花嫁の色ドレスの色とは重ならないようにしたいことを伝えて、いくつか選んでもらいました。

最初に着たのはエンジ。スカート丈は膝下。全体的にふわっとしていて優しいシルエットです。正面から見ると妊婦には見えません。が・・・やはり横を向くとバーンとお腹が出ていて、かなり不恰好(笑)

次に着たのは濃紺。肩紐がビーズストラップで、襟ぐりが開いているスタイル。丈は膝下。おお、これを着るには紐が外せるタイプのブラにしないとね。このドレスは、友布のショールがついていて前でリボンを作るせいか、横から見てもあまりお腹が出ているという雰囲気がしません。

最後に着たのが黒のロングドレス。背中を紐で縛っていくタイプなので、上半身がピッタリしていて腰からふわっと大きくフレアになっています。黒、黒だと印象が暗いので、ショールは、スパンコールがついたシルバー二色使いのものをかけてもらいます。黒にシルバーって華やかなんですね。意外な感じ。形は一番好きですが、まるで結婚式で着たドレスのような形ですし、ロングなので昼間の結婚式という感じがしません。

んー。どうしましょう?

実母か旦那さんと一緒に行くことができれば即決できたんですが、いやー。ダメだ。決められん(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ぽんかむ [MAIL]

My追加