光合成実験室(休憩コーナー)

2007年11月11日(日)  どうしても食べたいもの。-妊婦日記

どうしても食べたくなるものってありません?

妊婦になる前から私の場合いくつかありましたが、その一つに、本当に年に数回ですが「マックのポテト」がたまーに食べたくなる事があります。

おイモが食べたいなぁという時期に思うので、秋とか春とかが多いかしら?(笑)

何故、「ケンタ」でもなく、「モス」でもなく、「マックのポテト」なのかは、自分なりの予想では、ファーストフード初体験のお店だからではないかと思っています。

刷り込みってやつですね(単純だ。笑)

昔は、Lサイズと言っていた赤いパッケージが、いつの間にやらMサイズということになりましたね。

原材料のポテト単価が下がったのでしょうか。何やら理由はわかりませんが、あのサイズを全部食べたい!と思い、注文し、パッケージ全部食べ終わる頃には気持ち悪くなっている・・・そして、また食べたーいと思うまでは、しばらく食べることはない。てな繰り返し。

先日電車に乗っていたら話していた女性二人。

 A「どうしてもマックのポテト食べたいんだよね」
 B「そういう時あるよね」
 A「でもさ。なぜかポテト食べると下っちゃうんだよね、あたし」
 B「じゃ、食べなきゃいいじゃん」
 A「マックのポテトだけなの。相性悪いと思うんだけど、マックのがいいんだよねぇ」

まさに、まさに。彼女のような気持ちです。

私の場合、油物を食べ過ぎて気持ちが悪くなる事があっても、お腹は下りませんが(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ぽんかむ [MAIL]

My追加