北斗の日記
北斗



 自転車&恵方巻き

 朝から自転車で徳川美術館まで行ってきましたー。

 家から12キロぐらいらしいんですよ。職場の自転車仲間(初心者)と、天気も良さげだしちょっと乗りに行く?と軽いノリで。なるべく平坦な道を選んだので(前回の徳重の教訓を生かした…!)、何か逆に物足りなかった…。これぐらいならもちょっと距離行けたかも。

 徳川美術館でやってた催しがちょっと見たいやつだったので、それを見てからすぐ近くの人気ラーメン店『如水』へ。12時前だったので10人ぐらい並んでましたが、大して並ばず食べられました。帰りには外まで行列だったけど…(苦笑)。
 塩ラーメンの全部のせにしてみましたが、なかなかに美味しかった! ちょっと濃いかなーと思ったんですが、煮卵も絶品だったし、チャーシューも薄めだけど美味しかった。メンマがぶっとくて食べごたえありました(笑)。これで950円ならいいんでないかな。

 それから時間が余ったので、名古屋ドーム前のイオンへ。改装してから初めてです。やっぱ広いので色々迷いました…方向音痴か!
 こないだ食べたタイカレーが結構美味しかったので、今度はグリーンカレーの素を買ってみました。それからコーヒーも買った。抹茶カフェでお茶して帰りました。

 帰ったら妹が準備してくれてたので、恵方巻き作成! サーモンやらまぐろやらきゅうりやらツナやら納豆やら入れて、13本ぐらい作りました。細巻きは難しいのね…納豆は大抵はみ出るよ…。

 豆まき忘れました。気付いたら0時過ぎてた(笑)。



2013年02月03日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME