兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2015年09月17日(木) 謎の動き

海夫よりも海子のほうが、ちょっとだけ体の動きがおかしくて面白いです。

NHKおかあさんといっしょに「ぶらぶら星人」というニートな曲があるのですが、私がそれを歌って踊ると、海子は一緒に体を横揺れさせます。
勿論テレビでそれが流れているときも横揺れしているのですが、時折、横揺れが大きすぎてバランスを崩し、倒れて泣きます。
先日は倒れた先に実家のテーブルがあり、大泣きに発展。

可愛いんですが、ちょっと危ない。最近は立って横揺れするようになったので。

また、以前から喜びがマックスに到達すると、縦に体を上下させていたのですが、今までは立てなかった為、それまでだった表現が、立てることによって高速スクワットに変わり、しかしまだ前に足を出せないため、そのまま前方に倒れる、という状態に。

あとは、いないいないばあが大好き。
壁やドアや、食器棚の角から顔をだして、「あ”!!」(ばあ)と自分でやるのですが、それにお付き合いするとすごく嬉しそうな顔をします。
最近の海夫はあんまりそういう単純な事では受けてくれない為、非常に嬉しい。

あとはおならとうんちょすの時に、片方の尻を上げるかな……

ここ数日二人とも体調を崩して、今日は海夫が熱を出したりしていますが、全体的には落ち着いていて、ほんとに9か月過ぎてから楽になりました〜。

これからが大変なのかなー。
今を楽しんでおこうと思います。

ではまた!


 < 過去  INDEX  未来 >


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加