今日こそ子供たちの名前を決めましょう。 男の子の名前の候補は前々から決まっていて、それに合わせて女の子の名前を決めましょうというこっちが難航していたのです。それで、旦那が来るのを今か今かと待っていましたが、やはり書類関係があり、結局やってきたのは午後。
ああ、でも今日こそ話せる、昨日までの鬱憤も今の内にぶつけておけばいいや、と思っていたのに。
人が、くるくる。
そうです。今日は「お日柄が良い」休日だったのです。
普段会わない親戚まで、お祝いを持っていらっしゃった。ありがたいです。 ほんとありがたいです(泣)
私、決めました。 もし誰かが入院して、お日柄のいい日にお見舞いに行ったとしても。 とにかく、5分で帰ろうと。
もう帰ってくれとはとても言い出せず……何度、保育器の部屋と自室を往復したことか。 分かってます。すごく有難いことだということは。それに、私の為じゃなくて子供のためのお祝いだということも。 でも、お腹痛いよ……足がしびれてるよ…(泣)
なかなか帰ってくれない親戚に(今回は旦那の親戚)、ほんとにイライラしてしまいました。 そして折角来てくれた人にそんな気持ちになる自分にも腹が立ちました。
結果。 全ての人が帰って、そして旦那を連れて帰って酒盛りをしようとしたうちの父をけん制して、旦那に居残りをさせ(無理矢理させなかったらきっと父に逆らえずに帰ってたね)、とにかく名前を決めました。
仮に、海子と海夫と名付けたとしましょう。
ええ。 長かった。 なんとなくこれがいいと決めていた名前が二人一緒で、字画も良かったから、決まってよかった。ああ…長かった。
それでタイムオーバーです。 ちゃんと、言いたいことも言えずにやっぱりお開きになりました。
……なんだか、素直に子供の事を喜び合えない自分がいます。 (個人的に各々喜んでいる感じです)
|