表題どおり。今度は帰りの電車に乗り遅れた。あと30秒早ければっていうところなんだがなー。 いい時間のやつに乗り遅れると、今度は乗り換えがうまくいかず、途中の、なーんも無い駅で小一時間ボーっとしていなくてはならない、という事に気付いたので、駅ビルのある宇都宮で時間をつぶす事を覚えた最近の私。 駅ビルっていうのは何でもあるねぇ〜。 高いので買わないけどお惣菜屋さんは見てまわっているだけで楽しいし、時々つまみ食いもする。 最近まで気付かなかったが、大きな本屋と視聴ができるCD屋もあったぞ。 そういう楽しみを覚えると、更にまた次の電車にも乗り遅れてしまうんだな。
地方都市の駅ビルでこんなに楽しい。これが都会だったらどうなってしまうのだろう。 一日は24時間しかないのに、ずるずるーっと居続けてしまいそうだ。 いいような、悪いような、不思議な感じ。
ワタシはどうも、時間というものが勿体無くて勿体無くて仕方が無いタイプのようです。 一分一秒無駄にしたくないらしいです。 それが「ながら族」になってしまう理由であり、急ぐ余りにいろんなこと…たとえば料理とか…が下手になる理由であるようです。(料理はゆっくり時間をかけて作らないと、やっぱりあんまり美味しくないやね)時間をかけりゃいいだけなんだけど、あまり料理に興味は無いみたい。
時間銀行があったら、確実に貯金します。
では、また明日。
|