| 2003年04月06日(日) |
エステに逝った、日曜日 |
今日はもう長野に帰らなきゃならないんだけど。 でも、エステに行くことになり、午後まで残ることにした。
実は、エステ大好き。 綺麗になるに越したことはないけど、通い続けないと、多分効果は現れないし、行けば本当に、2.3日化粧水のしみこみ方なんかまったく違うんだけれど、それ以上にあれは『贅沢なリラックスタイム』をお金で買う一番手っ取り早い方法。、今まで行ったことのあるエステは、いくつかあるけど、結局一番安くていいのはヤクルト(飲むヤクルト)の、2000円エステ。けど、それは平日しかやっていないのでここのところまったく行くことができなかった。 つまりエステに飢えていた(笑)
さて。今回行ったのは、シーボンという化粧品会社のエステでした。 こちらも昨日の矯正下着屋さんと同じく、「化粧品を買うことによってアフターサービスとしてエステが付いてくる。月に何度いらっしゃってもそれはご自由に」というタイプ。 ちなみに体験料は1000円。化粧品買う気はさらさらなし。ごめん。 結構本格的だったので、驚いた。
1.着替え。肩までのマッサージが付くというので、バスローブのようなものに着替え、ふっとマッサージまで付くので、靴下も脱ぐ。
2.洗顔 酵素洗顔料の入った水をあわ立て、泡で洗う。腕まで洗う。ここは本来ならセルフみたい。友人はちょっと顔がひりひりしたといっていた。
3.洗いあがった頬にシリコンを塗布。しかるのち剥がして、エステ前の肌状態(キメ・毛穴)をPCに取り込んで見せてくれる。ウヒャー!
4.レントゲン。これで後から、肌の奥にあるシミ予備軍を見られるんだってさ。
5.そしてマッサージ。まずはコールドクリームのようなもので。 「終わったあと、今の白いのが汚れるくらいしっかりやりますから」 そして実際、あんなにしっかり顔を洗ったのに、薄汚れたクリーム。 このマッサージのとき、肩や頭までもんでくれる。シーボン化粧品は、経絡エステなんだって。ツボマッサージも含んでいるということですな。 このときの肩マッサージが、気持ちよかったぁんv
6.ボツボツの付いた、回転するマッサージ器(大・小)で、顔中を丹念になでる。ほどほどの強さでやってくれるので、気持ちはいい。
7.この辺から記憶がなくなる。マッサージは化粧品なんかを変えて続き、そしてフットマッサージへ移行。フットマッサージって初めてだけどこれはイイね〜。 癖になりそう。
8.化粧水を含ませたパック。それから気になるところに別のパックをしてくれて、(私の場合は化粧をしたときの小鼻のかゆみ)起きたら背中をちょっとだけマッサージしてくれて、後は自分でパックを洗い流す。
9.エステって、ヘアバンドなんかで前髪が上がっちゃったりするものだし、化粧はすっかり勿論落ちるというわけで、寝癖直しスプレーや、自社の化粧品がズラリ〜な化粧台で好きなほうにメイクができる。
結果。 マッサージ&エステとしては◎。 でも、後から目元と唇の端がカサカサに。 痛い…。 多分いつもは大して気を使っていないところに、急激に刺激を受けたからだと思うんだけれど、ちょっと、ね。
お値段。一年分の化粧品で役16万だそうです。(いつでもいけるエステ込み)
さて。あなたならどうする?
では、また明日。
|