兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2003年03月06日(木) なんだかぐったり。

木曜日。
疲れた〜〜。
でも今週はあと一日。

***
せいぜい2週間集中して行けばすべての業務をひとさらいできると思っていたが、甘かった。
半月経過した今も、次から次へと覚えることがいっぱいだ。
この間までは喉の辺りまでいろいろと詰め込まれた気がしていたが、今は体いっぱいに詰め込まれ、それをぎゅうぎゅう圧縮しているのだが、隙間ができた瞬間にまた埋められていくという感じである。
まるで学校に通っているようで、給料泥棒をしているような気分だね、と同期の子と話していた。行ったことはないが予備校ってこんなカンジかな。

同期の子とは、仲良くなってきた。同じ派遣会社の先輩とも最近は話が弾む。
いきなり仲良くなるってのはやっぱり無理な話で、のんきに行こうと構えずにいたのが良かったと思う。友人からのアドバイスもあったし。
でもまだまだ。

仕事場の人間と、どう付き合ってる? と確かあれは正月の頃だったか、帰省した折に、久しぶりに会った友人に尋ねてみた。
「まああれだね、違う引き出しを使ってるよ」
違う引き出しってのは、会社用の自分と友人用の自分、見たいな事だそうで、じゃあ会社の人間とは友人になりえないのか。と聞いたら、それって普通でしょうと答えてきた。
まぁね、学校とは違うからね。
それは分かってるんだけどさ。
できれば気を許せる相手がほしいよね。そうすれば仕事が辛くても、休み時間に十分気が抜けるでしょう。

そんなわけでもっと仲良くなりたい今日この頃。
気負いせずに行きたいところ。

では、また明日。


 < 過去  INDEX  未来 >


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加