煙草を吸う方なら、パッケージの部分に 『喫煙による健康被害の警告』が面積の約30%に 書かれるようになったことは既にご存知だと思う。
何か、これがイヤだった。 私が愛煙している煙草、味もさることながら パッケージもシンプルだしそれなりに外見も好きなのだが その警告文でデザイン台無し。
そりゃ外国のパッケージのように 真っ黒の肺の写真とか、そんなのに比べればマシなのだろう。
手っ取り早いのは、禁煙することなのかもしれない。 だが、それだけのために 煙草をやめる気も起こらず、かと言って いちいちシガレットケースに移すのも面倒くさい。 布製の煙草入れを使っていた時期もあったが 使い方が雑なのか、すぐ端の部分が擦り切れてくる。 おまけに愛用のzippoは入らない。 (ところでzippoが入る煙草入れって、 なぜあんなにヤボったいものしかないのか、不思議。)
とりあえずzippoが入るものという条件は諦めて 何かいいものがないだろうかと探していたら、やはり 同じようなことを考えた方は他にもいたようだ。
アルミ製のパッケージケース♪
ただ『100mmサイズでも大丈夫』とあったのに 実際入れてみるとちょっとゆるゆるなのが、難点といえば難点。
zippoがシルバーなので 基本的に煙草に関するものは、殆どシルバー。
|