一日後記

2004年06月04日(金) …誰?!

ここ殆ど毎日、こんなメールが届く。

ケイコです。お久しぶりー。憶えてますか?かわいい写メ撮れたんで送るね。
感想聞かせてね。ケンジ君の写メも送ってくれるとうれしいな。(以下URL)


最初こそ『ケイコ』って名の数人いる友達のうちの一人からと思ったが…


……ケンジ君て、誰。


CDを3枚買った。
その中の1枚が、ラジオで聴いて『懐かしいな』と思った音で
バンドの名前をVELVET REVOLVERという。

ご存知の方もおられるだろうが1980年代〜1990年代、GUNS N'ROSES
というバンドがあった。(今も一応あるらしいが…うーむ…)
めちゃめちゃ好きというわけではなく、CDを持っているだけという
どちらかといえば好きな部類だったのだけれど、
その時のメンバーがVELVET REVOLVERに3人参加していた。

そこでふと気になったのは、Voのアクセル・ローズ。
ちなみに彼はこのバンドには参加していない。

少し前に出たGUNS N'ROSESのベスト盤は、正直言って『何で今更!』
とも思ったし、とりわけ目玉があるわけでもないから買わなかった。

ちょっと調べてびっくり。


このオッサン、誰?!


そのくらい、太ってデカくなっていた。
もうその衝撃たるや、イングウェイを久々に見て驚いた衝撃というか
スッピンのジーン・シモンズを初めて見た衝撃というか。
とにかく、テレビで『あの人は今?』を見てショック受ける昔のファン
そんな感じなわけだ。今は。

VELVET REVOLVERのアルバムは、やはり
懐かしい匂いがあちこちにしていた。





 < 過去  INDEX  未来 >


Haruki [MAIL] [HOMEPAGE]