蒼粒子

2005年01月26日(水) 新選組ゲーム徒然話

こないだも書いた新選組ゲームの話ですが、土方を主役すれば問題なしですよね! 受攻自在で!
それはともかく、今気になっているゲームを書きとどめておくことにしました。興味のある方はご参考までに(なんの?)。
◆風雲新撰組:PS2:アクション:発売済み
プレイヤーが新選組隊士となって、不逞浪士をばったばったと斬り倒すゲーム。
レベルが上がると有名隊士と任務をともにして、怒られたり労ってもらえたりするらしいです。有名キャラを動かすことも出来るようになるとか何とか。いろんな流派の技がかなりリアルに見られるというのは気になります。
◆風雲幕末伝:PS2:アクション:発売済み
前作『風雲新撰組』よりシステムが改善され、より遊びやすくなっているというので期待出来そう。はじめに佐幕か倒幕かを選べるみたいです。なによりフルボイスでシナリオが箱館まであるらしいので、いまやるならこっち?
◆幕末恋華・新選組:PS2:恋愛アドベンチャー(乙女):発売済み
プレイヤーが新選組女性隊士となって、ほかの隊士たちと交流を深めていくゲーム。
かなり史実部分がきっちりと押さえられていて、史実に沿った○○と討死(?)エンドから、史実無視のハッピーエンドまでファンなら楽しめるし、泣けるという噂です。
三木眞一郎さんの斎藤とか、森久保祥太郎さんの永倉とか、中井和哉さんの原田とかがすっごく気になります!(何処までもミーハー……)
◆新選組群狼伝:PS2:アクション:2005年2月10日発売
プレイヤーがなんと沖田になって、不逞浪士たちと戦う剣撃アクションゲーム。
オフィシャルを見て行きましたが、アクション苦手な自分にこんなゲーム出来るんかな。 でもでもでも!土方のCVが子安武人さんじゃないですか!!! 「買う!」と思いました(2/10は無理でも……)。さらに子安さんのコメントを読んで鼻血が出そうになりました。……。 夢のようなゲームだ……でも私が沖田を動かしたらとんでもないヘボ剣士になってしまうだろうなあ。ちなみに沖田は川上とも子さん。
◆SHINSENGUMI:PC:恋愛アドベンチャー(BL18禁):発売日未定
BLで主人公が土方というのはツボです。あんな人やこんな人と仲良くなれるのかしら〜と妄想だけが膨らんでいきます……。池田屋前後から蛤御門までらしいです。私だったら流山以降をメインにするぜ!(←もういい……)


 < 過去  INDEX  未来 >


里村朋佳

My追加