更新状況やお返事など

2008年12月29日(月) 跡部夢&千石夢アップ

昨日は跡部夢を、今日はなんと明るいうちから(あ、LA時間でね)千石夢をアップしました。
企画ページの『love songs』にありますので、お時間ありましたらぜひ(^^)

*制限かかってますが、パスは『about』に置いてあります


どちらのお話も、跡部しかいない!千石しかいない!って感じですごくイメージしやすくて、下書きも早かったです。
跡部の背景には、素敵な写真をお借りました。
でも自分の加工に満足いかない。うーー!

千室を書いてる立場上、千石のドリームはなんとなく反則かな?って躊躇してたんですが、大好きな千室サイトの管理人さんとお話してたら、「いいんじゃないですか?私は気にしませんよ」と言っていただけたので、思いきってやっちゃいました!
しかもホントに、やっちゃった感満載なヘタレ千石で、3分以内に終わらせちゃう男前な千石がお好きな方には申し訳ないです。
(そんな私は、ヘタレなフリしてる男前千石が好きv




*****メッセージ&コメントのお返事*****


メルフォからメッセージくださいましたことのはさま
(まとめレスでごめんなさい)
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
ほんとに1年があっという間です。
去年、日吉のお誕生日夢をワイン飲みながら書いてたことがついこの前のことのように思い出せるのに……ええ、今年も飲みながら書いてました(笑)
誕生日やクリスマスのプレゼント、今どきの中学生はどんなものを贈り合うのだろうと毎回悩みます。
バイトしてるわけでもないし(高校生になっても、部活が忙しくてバイトできなさそう)、毎月のお小遣いの範囲で……となると、どうしても手作りしか思いつかなくて。
名前変換の不具合をお知らせくださってありがとうございました!
とても助かります!

私の論文のことまでお気遣いくださいましてありがとうございます。
なんとか、全然無事じゃないんですが、なんとか秋学期も(時間切れで)終わりました。
肩の荷が降りたらあれやりたいこれやりたいといろんなことを望んでいても、いざ休みに入ると睡眠優先でグダグダな生活だったりします(笑)
ことのはさまの『アグレッシブな海原雄山』には、深夜に大爆笑してしまいました。
ええ、まさにそんな感じですよ、あの教授。
でもって、色気もあるので困ります(←目が悪いので、毎回一番前の席)。
あの動画、教授の周囲にいるのはたぶん教え子たち(私の知ってる人もいました)。
私は教授のしゃべりは聞き取れるんですけど、若い子、特に男の子のしゃべりはまーーーーったくダメです。
だからクラスディスカッションとか恐怖ですよ。「筆談にしませんか?」と言いたくなります(笑)
ことのはさまも『ルーツ』をご存知だなんて……もしかして同世代?とか、失礼なことを思ってしまいました。
あれは何度見ても泣けますよね。
最近やっと子供も興味をもってくれたので、嬉しく思っています。

ことのはさまも風邪などめされませんように。
穏やかな年末年始を迎えられますことをお祈りしております。
いつも本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。




メルフォからメッセージくださいましたシュウさま
『手の中の星』、楽しんでいただけて嬉しいです(^^)
日吉の好みのタイプは……たしか『清楚な人』だったような気がするんですが、どうしちゃったんでしょう、うちのヒロイン(笑)
自分がチビで天然で悪戯好きなので、どうしてもこういうヒロインになってしまうのかもしれません。

シュウさまのサイトのURLもお知らせくださってありがとうございました!
もう、びっくりです!
開設間もないのにコンテンツがいっぱい!!
作品もたくさんあるし、ソースもきめ細かくて美しいです(って、どこ見てるんでしょうかw)。
すごいなぁ。尊敬します!
ぜひまたお邪魔させてくださいね♪




拍手からコメントくださいましたりおんさん
いつもお世話になってます(^^)
ええ、日吉の更新は久しぶりになってしまいましたが、楽しんでいただけたようで私も嬉しいです。
いつも即行読みにきてくださって、さらにご丁寧なご感想もありがとうございます♪
銀細工は私も数年前から興味津々です。
アメリカ人て、ほら、基本的に指先器用じゃないから、ビーズも日本の数年遅れで流行ったりしたんだけど、本とか見ても日本の作品の方が何十倍も複雑で綺麗なんです。
だから当然、というか、まだ銀細工は入ってきていません。
もし入ってきたら、大量生産→安価になることを期待してるんだけど。
銀粘土は東急ハンズで買えますよ。
決して安くはないですが、大量に使うものでもないので、試してみてはいかがですか?
(でもって、感想聞かせて〜w)

え? 亜久津の笑顔!?
うわー、想像しただけで鼻血でる!
も、ほんと私、亜久津好きなんですよ。
山吹のあの可愛い連中の中にいる、ちょっと場違いな亜久津も、それ抜きにした亜久津も。
なんか、十代の頃に3年も付き合った彼氏とだぶるとこがあったりして(きゃーー!亜久津ファンの方、石投げないで!><)。
「私もドリーム書いてみようかな」って思ったとき、日吉にするか亜久津にするか迷ったぐらいだもん(笑)

神尾も大好き!ほんと可愛い!
神尾のドリームはあまり多くないので、CPの神尾、特に切ないお話が多いベカミとか大好きです!
(あ、こんなお話してもいいのかな??)
また機会があったら神尾で書いてみたいけど、他の方が書く神尾が可愛すぎて、ちょっと手を出せないかもです。
次回の私の帰国時には、ぜひぜひ神尾や亜久津や薫ちゃんのお話もしましょう!
終電に間に合う範囲で!(謎爆




拍手からコメントくださいました黒猫さま
はじめまして!コメントありがとうございます!
『黒猫』という単語にドキドキしちゃってます!(だって可愛いじゃないですかv)
全部読んでくださったそうで、本当にありがとうございます!!(というか、お疲れさま、ですね^^;)
日吉は自分の彼女にだけはべったべたに優しいのに、厳しいおうちと勝負の世界で育ったせいもあって、その優しさの20%ぐらいしか表に出せない不器用さんだといいな、などと妄想しております。
さらにその不器用さに気づいて理解してくれる彼女だったらいいな、と。
『十三夜』、気に入ってくださってありがとうございます。
雰囲気優先の地味目な作品なので、書いた本人的には自信がないのですが、みなさんからのコメントを拝読しておりますと、「『十三夜』が好き」と言ってくださる方が多くて本当に嬉しいです。
好きな作品名を挙げていただけるのは、私のボキャブラリーでは表現できないくらい嬉しいことです。
ありがとうございます。
これからもマイペース更新ではありますが、お付き合いいただけたら幸いです。




 past  index  future